スポンサーサイト
  •  --, -- --:--
ヤマザキ「薄皮 生ミルキークリームパン」
生ミルキークリームパン
昨日から「ペコちゃん」つながりで、
今日は「ヤマザキ 薄皮生ミルキークリームパン」
レポートしたいと思います。

この「薄皮」シリーズは
いつも変わらずある「粒あん」「白あん」
「クリーム」「チョコクリーム」などに加えて
季節物をいろいろ出されています。
これまでも「白桃クリーム」や「抹茶クリーム」、
「相棒ロイヤルミルクティクリーム」や
先日は「りんごクリーム」なんてのも
見かけたような気がします。

生ミルキークリームパン
今回、ペコちゃんがついてるパッケージが
目に入り、初めての他の商品とのコラボものの
ような気がして購入してみました。

しかも「生」まで付いているのです。
ただの「ミルキー」ではなく「生ミルキー」です。
気になって仕方なかったのでした。

生ミルキークリームパン
外見は、他の「薄皮パン」と同じように
しっとりしていました。

スイーツ
コロンといていてカワイイ!
持つと、これまた他の「薄皮パン」と
同じようにずっしりとしました。

スイーツ
中はこんなクリームでした。
トロンとしているのが分かりました。

生ミルキークリームパン
1個目を食べる時には
「単なる練乳クリームパン?」って思いました。

でもね、不思議なことに2個目を食べている
途中から「お?ミルキー感が分かる!」と
気付くのでした。

これはいい感じ。

生ミルキークリームパン
原材料表を見て「え?」って思いました。

「生ミルキー」って・・・・
「生クリーム」+「ミルキー」ってことだったの?
てっきり「生ビール」みたいな
「できたてクリーム」だと思っておりました。

生ミルキークリームパン
恐ろしいカロリーを見て
2個でやめておこうと思ったのに
3つ食べてしまいました。
美味しかったのです。



美味しいと言えば、レポしたいなと思いつつ
いつもあるわけではないパンがいくつかあります。
会社名から不明なのですが・・・

1つは「ピーナッツパン」。
黄色い生地のコッペパンの中に
ピーナッツクリームが挟んであるパン。
生地自体ほんのり甘くて美味しいので
黄色いコッペパンだけ売って欲しいなと
思っていたりします。

もう1つは、白く詰まった生地で
小豆が散らしてある四角いパンの間を
3か所くらいカットしてあって
その間にバターが挟んであるパン。
パン生地の甘みと、バターの塩気が
とってもマッチしているパンです。

たまに見かけると購入するのですが
画像を撮る事なく食べちゃってます。
今度見つけたら、きちんと画像を
撮らなきゃって思っています。




ヤマザキ 

薄皮生ミルキークリームパン
  (←リンク有り)


関連記事

Comment - 0

What's new?

