スポンサーサイト
  •  --, -- --:--
今治タオルをよくいただくようになりました
今治タオル
今日は、少々忙しいので
アッサリ終わりたいと思います。

最近、何かあった時のお返しが

ブランド物のタオル →→→ 今治タオル
それ以外の物 →→→ 今治タオル

になっている気がします。

結婚の引き出物も、仏事のお返しも、
快気祝いも、そして今回の
誕生祝いのお返しの内祝いのお品も。

引き出物などは、桐の箱に入ってるもあって
タオルの「格」が、今治タオルのお陰で
グンと上がった気もしています。

今治タオル
沢山の今治タオルが我が家にも
やってきています。

今回、いただいた物の箱に
「1箱につき、お箱代から
3円をユニセフへ募金いたします」

という文章に、なんだかうれしくなっています。

このような、配慮を四国タオル工業組合さんが
してくださるから、贈る側もこの商品を
選んでくださっているとしたら
もっと嬉しいなって思います。



四国タオル工業組合 今治プロジェクト  (←リンク有り)


サイト▲の中で見つけちゃいました。
今年9月11日に「第9回タオルソムリエ資格試験」 (リンク)
あるそうです。


試験会場は、愛媛の今治市か、
東京か大阪。
少々気になったので覗いてみたら、試験日は平日。
受験料もテキスト込みで1万円。
誰をターゲットにされてるのかな?
デパートやホテルにお勤めの方々ってこと?
などと思ってしまいます。
合格率が約6割。
タオルの歴史も覚えなきゃいけないみたい。

気になりましたが、
私は先に「福岡検定」(リンク)を受けようと思います。
関連記事

Comment - 0

What's new?

