スポンサーサイト
  •  --, -- --:--
ダイソーとセリア「マスキングテープ」と「小分け袋」
ダイソー マスキングテープ
かなり前のものになります。
コチラ▲は、ダイソーで購入。
105円なのに、幅違いのマスキングテープが
2つも入っているのでした。

セリアでは、上の幅が狭い方の物が
1個で105円。

ダイソー マスキングテープ
バリエーションの多さや
可愛さはセリアの方が優れていますが
コスパはダイソーなのかなと思ったり。

セリア ダイソー 小分け袋
そしてコチラ▲は、両方のお店のものが
混ざっています。

「ペコちゃん」だけがダイソー。
それ以外の、左側の2つはセリアです。

この小分け袋をどう使うかと言いますと・・・
(上の方に写ってますが)

セリア ダイソー 小分け袋
多すぎて配りおおせない
コストコで買った「HERSHEY'S」(ハーシー)の
クッキー&クリームチョコ(リンク)を配るために
入れてみました。

ペコちゃん(不二家)の中に
ハーシーのチョコを入れた時点で
「んー?」だったりしますが
カワイイので良しとして
甥っ子にはペコちゃんをあげようと思っています。

(従姉妹の家ではチョコを子どもにあげません。
なので、従姉妹の子は今2歳ですがチョコの味を
知りません。もちろん炭酸飲料も無し。
我が家では甥っ子はバースデーケーキの上に
乗っていたメッセージが書かれたチョコで
味を知ってしまったので
その後、ずるずると色んなチョコを味わっています。
色んな教育方針があるものだと思います。)

セリア ダイソー 小分け袋
前後逆にしてセリアの袋を手前にしました。
こちらは、ペコちゃんとはまた違う意味で可愛かった。

セリアに行ったのは丁度1週間前。
バレンタイン用のラッピンググッズが沢山ありました。
この時期にいろいろ購入しておいてもいいなと
思いました。

1週間前だったので、節分の日だったのですが
スーツ姿の男性がお店の方に
「鬼のお面はありますか?」って聞かれてました。
「売り切れちゃったんですよ」ってお返事でした。
当日までに売り切れるけど、
当日にこそ買いたくなる物でもあります。
需要と供給のバランスって、
難しいと思いました。
関連記事

Comment - 0

What's new?

