スポンサーサイト
  •  --, -- --:--
空間除菌「Air Doctor」(エアーマスク)
エアマスク
「風邪にも、インフルエンザにも
かからないぞ!」対策の3つ目は、

「これって本当に効く?」って思ってたりもする

口と鼻を覆わないマスクです。

名前を「Air Doctor」っていうそうです。

エアマスク
パッケージの裏を見ると
効果があるのは「1ヶ月」って書いてあります。

本当? なのでした。

エアマスク
中身を取り出してみると
こんな▲かんじでした。

服に穴を開けずに、生地をつまむ感じで
取り付けることができるようになってました。
シルバーの〇の部分は、
スナップ式になってるのでこの部分を使えば
首からIDカードをさげてる人は一緒に
つけることができるんじゃないかなって
思いました。

エアマスク
外袋から出したら、すぐに使用開始なのかなと
思っていたら、表面に透明シールが
貼ってあることに気づきました。
このシールを取ると、除菌スタートみたいです。

エアマスク
透明シールを外してみました。

早速、カーデガンにつけて過ごしていますが
特に何か薬品臭いニオイがするわけでもなく
中には、使い捨てカイロみたいな物が
見えるのですが熱を帯びているわけでもなく、
特に何も変化がありません。


エアマスク
裏はこんな▲感じ。

使用開始日がなぜか「年」と「月」。
1か月使える物なら「月」と「日」じゃないのかな?
って思ったり・・・。


個人的に、期待しているのは「カビ」の
対策にもなるという点だったりします。
加湿をしっかりしているので、今はカビが
気になっています。

どうやったらそれが確認できるのかな?
確認のために実験したい気にもなりましたが、
身の危険を感じるので、
これで、風邪やインフルエンザにならなかったら
ラッキーくらいの考えで使うことにしました。

保険のような「おまもり」的な感覚で
服につけています。

で、思いました。
この商品って、お薬に不用意に頼れない
妊婦さんにピッタリな商品じゃないでしょうか?
近くに妊婦さんがいたら、「おまもり」代わりに
プレゼントしようと思ってます。



空間除菌 Air Doctor PORTABLE






小さい子用にカワイイ
デザインのものもありました。▲▼




ここにまで、くまモンが!!


これぞ「おまもり」って感じです。
菌と戦ってくれそう!

関連記事

Comment - 0

What's new?

