スポンサーサイト
  •  --, -- --:--
ピエールエルメのヨーグルト「イスパハン」
ピエールエルメのヨーグルト イスパハン
先日、ピエール・エルメのヨーグルト
「サティーヌ」のレポ(リンク)の中で
「もう1つのヨーグルト『イスパハン』には惹かれない」と
書いたところ、あるかたから
「イスパハンも美味しいんですよ」と
教えていただいたのですが、
その文章にとても説得力があり、気になり始めたので
チャレンジしてみることにしました。

ピエールエルメのヨーグルト イスパハン
パッケージには、ラズベリー(フランボワーズ)と
ライチ、それに薔薇の花びらが描かれています。

スイーツで「バラの花」というのが
私には「美味しいの?」で
「試さなくていいかも」だったのです。

ピエールエルメのヨーグルト イスパハン
説明を見ますと・・・
『バラとライチとフランボワーズが
奏でる贅沢なハーモニー』
と書かれています。

私が最後に書いた「バラ」が
説明文では1番最初に出てくるのです。

ますます「どんな味?」って思ってました。

ピエールエルメのヨーグルト イスパハン
フタをあけてみました。
開けた途端、バラの香りが!

ピエールエルメのヨーグルト イスパハン
そして、前回の「サティーヌ」と同じように
こちらもふんわりしたヨーグルトでした。

ピエールエルメのヨーグルト イスパハン
トロトロでした。

ピエールエルメのヨーグルト イスパハン
食べてみました。
味からもバラを感じました。

そんなわけないのに。

バラに味なんてないはずなのに
バラの味を感じるのは、
ピエールエルメさんが、ライチとフランボワーズで
バラの味を表現されているからだと思いました。


考えてみると、バラのハーブティーを飲みますよね。
あのバラからは、香りは甘いのに甘みを感じません。
でも、コチラは、想像上のバラの味を感じることが
できるわけです。
理に叶ったヨーグルトだと思いました。

教えてくださった「P」さんが『絶妙』
おっしゃっていたのが理解できました。

ピエールエルメのヨーグルト イスパハン
原材料表▲
ところどころに「粒」が見えたのは
「白桃果肉」のような気がしました。

ピエールエルメのヨーグルト イスパハン
成分表▲もどうぞ。



何事も経験が大事ですね。
特にスイーツに関しては、
見た目で判断しちゃダメだと肝に銘じました。
Pサマ、教えてくださりありがとうございました。

えっと・・・でもね、Pさま・・・・
私は「サティーヌ」の方が好みでございました。


オハヨー乳業
ピエール・エルメ Ispahan 
  (←リンク有り)

関連記事

Comment - 2

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/02/18(Tue) 14:16

Edit | Reply | 

管理人 ふぅ~

管理人 ふぅ~">

☆☆☆ ナイショのコメント Pさま ☆☆☆

こんばんは、Pさま。
すぐにコメントいただけるとは。
このブログを見てくださってたんですね。
ありがとうございます。

Pサマがおっしゃる通り、
「食」の好みは人それぞれですね。
私が「絶対に美味しい!」と
自信を持って紹介している物も
他の人には「全然美味しくないし」って
思われるかもと理解しています。
なので、多くの物をレポートして
共通点を見つけてくださった方に
共感してもらえたら嬉しいなくらいの
スタンスでブログを続けています。

そう!今回の「イスパハン」も
美味しくなかった訳ではないのです。
2つを比べると「サティーヌ」の方が
好みだっただけなのです。

Pサマとは、いろいろ共通点があるとのこと。
嬉しくなりました。
きっと、「食」に関してもどこかに
共通点があるんじゃないかなって
期待しています。
また、何かありましたら是非教えてください。

2014/02/18(Tue) 22:27

What's new?

