スポンサーサイト
  •  --, -- --:--
バレンタイン2014
バレンタインチョコ 2014
バレンタインでしたね。
今年は、2014年の2月14日ということで
ゴロが良いというか、覚えやすいらしく
この日に入籍する人が多いのだそうです。
へーーーデス。

そんなことなんて、先ほどまで知らなかった
私は、今年もお世話になっている方々へ
チョコを配ることに徹しました。

余ったら、食べながらレポしよう・・・
って思い、多めに購入してみたのですが
今日の時点では「来週も配り続けるかも?」という
状態だったりします。

外パッケージのみになりますが、チョコレポを
しておこうと思います。

バレンタインチョコ 2014
まずは、GODIVAから。
先日チェックしておいたので(リンク)

義理チョコ(▲左奥)を購入しに再度行ってみました。
お店の方とお話していると「よかったらどうぞ」と
試食をいただいてしまいました。

「ゴディバで試食????」と
嬉しくなり、口に入れるとやっぱり美味しい!

そのチョコは、薄い板チョコなのに
中にもっと薄いクッキーが入っているのだそうで
口の中で溶けていくと、キャラメルの板を噛んだ時のように
シャリシャリとした食感が楽しめるのでした。

美味しい!
コレにしよう!!

と思ったものの、試食はくださるのに
購入できるのは、高価格帯のキレイなお箱に入った
セット物しかなく断念。

でも、試食をいただいて「やっぱりチョコはGODIVAだ」
と思ったので、いつもいろいろ気に掛けていただいている
オジサマ二人には今年はゴディバのチョコにしてみました。

godiva
オジサマ二人から「そっちが良さそう」って
思われないように、同じ物を2つ購入。

リーフレットを見て「可愛い!」と思った
アノお箱の物にしました。

GODIVA 2014
中も撮りたい!
アワヨクバ1粒食べたい!!

と、思っていますが、プレゼント物なので
諦めました。

ちなみに・・・・丸いBOXのチョコは、
前出の上司の奥様へ昨日の内に持っていきました。
入院された上司の看病で忙しくされていて
チョコを買いに行く余裕なんてないだろうなと
思ったのと、上司は今は食欲もあるとのことなので
奥様からご主人に渡していただければと
思ったからでした。



バレンタインチョコ 2014
で、その上司に私からということで渡して
いただくことにしたのはコチラ▲
ガトーフェスタ・ハラダの「グーテ・デ・ロワ ソレイユ」

博多阪急で見かけて気になって購入してみました。
本当は、もう1つあった黒いチョコラスクと
コチラのチョコラスクを組み合わせたものが
いいなと思ったのですが、プレゼントできそうな
箱に入っているのはコチラ▲のみでした。

バレンタインチョコ 2014
オフィシャルサイトの紹介ページ(リンク)を見ても
外観の派手さ(金粉や、太陽のマークのチョコが乗ってる)のは
分かるものの、どんな味なのかがイマイチ分かりません。
こちらも気になるーーー!

2箱買ったので、1箱余らないかなって
思っていたりします。



バレンタインチョコ 2014
最後に、数をそろえなきゃいけない分は
今年は1月にあった楽天市場の
「お買い物マラソン」中に購入し、
2月になってから配送していただきました。

バレンタインチョコ 2014
届いた箱を見てドキッとしました。
右端の「害虫注意」だけちょっと違うんじゃ?
あれ?あれ?
「害虫」じゃなく「虫害」になってる。
どういう意味があるのでしょうか?

バレンタインチョコ 2014
個袋もつけてくださっていたし
箱が傷つかないように、プチプチで包んでも
くださっていました。

バレンタインチョコ 2014
ホント、申し訳ないくらいのチョコ。

でもね、いいんだと思いました。
世のお父さん達は、「今年は何個もらったよ」と
家族に言わなきゃいけないでしょ?
内容よりも数なんじゃないの?
って思っていたりするからです。

バレンタインチョコ 2014
チョコの賞味期限って案外長いんですね。



インキューブ 熨斗ふせん
メリーズのチョコも、ゴディバの小さいチョコも
このままでは、かなり寂しい感じがしたので、
「ふせん」を添えてみました。

インキューブ 熨斗ふせん
他にも、いろんな文言のものがあったし、
いくつかは、縦長のこのパターンではなく、
横に広い熨斗っぽい物もありました。

インキューブ こころふせん
見本がコチラ。

「ふせん」なので、こんな▲風に
TOPが平らな方が安定します。
メリーズはくっつき易かったのですが
GODIVAの縦型の透明ケースは
貼る場所が難しかったです。

インキューブ 熨斗ふせん
インキューブで購入したのですが
ちょっと感動しました。
シールを剥がしやすいように
「返し」が作られていました。
今は「返し」を自動的に作れるテープカッターが
ありますが、やはり文房具屋さんだけあって
いち早く採用されてるのかな?
まさか、1回1回手作業で?

そんなことを思いました。


















関連記事

Comment - 2

CHELSEA

ハラダのラスク好きです♪黒いチョコのはちょっとした贅沢です(≧▽≦)
こころふせん、いろいろな種類がでてますよね。
ちょこっとしたときに使うのに重宝してます♪

2014/02/16(Sun) 11:40

Edit | Reply | 

管理人 ふぅ~

管理人 ふぅ~">

☆☆☆ CHELSEAさま ☆☆☆

こんばんは、CHELSEAさん!

ラスク美味しいですね。
実はお家用のラッピングしてない
黒いチョコラスクを購入したのですが
落ち着いて食べる時間が見つかりません。
冬期限定のお菓子というこで貴重で
なかなか手が出せません。

「こころふせん」も使われてたのですね。
さすが、CHELSEAさんです💎
私は「スマステーション」で見て
「これいい!」って買い求めました。
久しぶりに付箋売り場に行くと、
カワイイ商品がいくつもあって選ぶのに困りました。

2014/02/16(Sun) 22:29

What's new?

