スポンサーサイト
  •  --, -- --:--
免許更新に行ってきました
免許更新
やっとです。

やっと、やっと、やーーーーっと
渡辺通りで免許更新ができました。

免許更新
苦節8年。
スピード違反したタイミングが悪かったのか?
ブルーのカードで3年過ごして
「次はゴールドね!?」って思ってたら
「ブルーの5年カード」という
「そんなのあるの?」なカードが交付されてしまいました。

あれから5年。
やっと「ゴールドで5年」のカードが
交付されました!!

狭い広くない場所に
コンパクトにブースが詰め込まれていました。
数歩歩いてお金を払い、
数歩歩いて安全協会への入会を勧められ、
数歩歩いて視力検査をし、
数歩歩いて書類を提出する。
次は?と思っていると
また数歩歩くと写真を撮る場所だったのでした。
そして、最後に数歩歩いて30分の講義を
受けるお部屋に入りました。

非常にスムーズなというか、トコロテン方式に
どんどん物事が進んでいったので
心配された「視力検査」の前におまじないをしようと
思っていたのに、対策できずに視力をチェックされて
しまいました。(この検査のために昨晩から
パソコンを控えて睡眠時間タップリで挑みました)

でも、検査は大丈夫でホッとしました。

それとは逆に「写真の写り」をチェックしたかったのに
チェックする間もなく撮られてしまいました。

皿山の試験場では、
少し怖いオジサマがいろいろアドバイスを
くださるのに、ここの写真担当のオバサマは
本人任せのようで一切何も言われずパチリ。
「この顔で5年過ごすのね」と
少々ブルーでございます。

そんなわけで、日曜にもかかわらず
スムーズに進み、会場に着いて40分後には
解放されました。

よかった。



プライスハーフ
早めに終わったので、
先日、あくびサンから教えていただいた
石村萬盛堂のアウトレット「プライスハーフ」の
跡地を見に行ってみることにしました。

そしたら・・・・開いてました!!

あくびサンが目にされたのは、
大掃除中の風景とかかな?
什器か何か大きい物の入れ替え時期だったのかな?

と思い中に入ってみたのですが
前回行った時との違いは
私には分かりませんでした。
何だったんでしょうね?
ナゾですね。

ebokバーガー
折角お店の前まで来たので
お買い物も楽しみました。
時刻は2時少し前。
ショートケーキが2個とか3個入ったパック物が
沢山並び始めていました。
買いたかったけど、その後予定があったので
断念して、今回はコチラ▲を購入しました。

左上▲は、初めて見た
「塩豆大福よもぎ」です。
一番右は「マロンロールケーキ」

プライスハーフ
中央のパックの中身は、コチラ▲
2種類の「桜餅」が入っていました。
こちらのパックにも、いくつかの種類があって
「うぐいす餅」が入ってるパックもありました。


超スムーズに免許の更新もできたし
そのご褒美のようにお菓子も買えて
嬉しくなりました。


でも・・・その後私はお見舞いのハシゴをしまして。。。


このお話はまた後日。



渡辺通優良運転者免許更新センター
  ▲リンクを貼ろうと思いましたが、ダメみたいなので
  やめておきます。
  県警のトップページにしかリンクを貼ってはいけないみたいです。



プライスハーフ (←リンク有り)


このブログ内の「いしむら プライスハーフ」を集めました・・・ コチラ
関連記事

Comment - 4

あくび

良かった!!!

こんにちは。

ゴールドおめでとうございます!

何と!いしむらアウトレットあるんですね!
私は何を?どこを?見てたんでしょうね?
車で運転しながら見てたので、
見る場所自体を勘違いしたんでしょうね?
誤情報すみませんでした m(_ _)m
無くなってなくて良かったです ( *´艸`)

おいしそうです♡

2014/02/17(Mon) 15:09

Edit | Reply | 

管理人 ふぅ~

管理人 ふぅ~">

☆☆☆ あくびサマ ☆☆☆

こんばんは、あくびサン!

お祝いコメントありがとうございます。
ようやくでございました。
ゴールドだと日曜更新のチャンスが増えるので
非常に助かります。
キープできるよう気を付けて運転しなきゃと
思っています。


 > 何と!いしむらアウトレットあるんですね!

そうなんですよ~♪
あってよかったですね~♪
たまにしか行きませんが
あの辺りに行く時の楽しみだったので
なくなるととっても寂しいですものね。
ずっとあって欲しいなって思います。

「あわよくば」と思っていたのが
バレンタイン商品の残り。
「しょこら餅」が沢山あったりして?
って期待しましたが
残念ながらありませんでいた。
また行かなきゃ!

2014/02/17(Mon) 23:44

あくび

コメ削除OKです☆

こんにちは。

そうですよね~あの辺りの楽しみがなくなったら寂しいですよね^^;

ふと思ったのですが、そのいしむらハーフが無くなった!
って書いたコメント削除した方がいいかも?
勘違いされる方がいらっしゃるかもしれないから。

もし、良かったらお手数ですが削除お願いします。
支障がなければ、そのままでも構わないのですが、
その判断はお任せします m(_ _)m

2014/02/18(Tue) 10:47

Edit | Reply | 

管理人 ふぅ~

管理人 ふぅ~">

☆☆☆ あくびサマ ☆☆☆

こんばんは、あくびサン。

コメントを拝見して
「あ、そっか!」って気づきました。
お心遣いありがとうございます。
早速、コメントを削除させていただきました。

2014/02/18(Tue) 22:13

What's new?

