スポンサーサイト
  •  --, -- --:--
やっと星乃珈琲でモーニング
星乃珈琲 モーニング
日曜日のお話。
免許更新に行く前に
「そうだ!」と思い立ってモーニングに
行くことにしました。


コメダ珈琲福岡原店に!!!

時刻は、午前9時少し前。
コメダ珈琲の駐車場は満杯で
外で1組待ってる人が見えました。

うわぁ!人気~!!


と、駐車場に入るのを諦めて向かったのが
すぐ近くの、 星乃珈琲さんでした。

星乃さんは、駐車場は
1/3くらい埋まってる状態で
お席も6割方埋まったかな?くらいでした。

星乃珈琲 モーニング
長居する予定なら、本を持参し
コーヒーを選んだ上で
半額でお替りしたのでしょうが
この日は目が疲れる前に免許を更新する気
満々だったので、サクッと出ることにしました。

星乃珈琲 モーニング
モーニングのメニュー表の裏には
ドリンクの一覧が。
そこに「ビール」の文字を見つけてドキッ!
「朝ビール」できるお店なのだと知りました。

星乃珈琲 モーニング
今回は「カフェラテ」にしました。
近くに、私のすぐ後ろから入店された方が
おられたのですが、その方々はみなさん
「星乃ブレンド」にされていました。
で、「星乃ブレンド」はすぐにやってきてました。
そのお客様が「もう?」って言うくらい
私も「もう?」って思うくらい早く届いてました。

朝は忙しいし大方がブレンドだろうから、
まとめてコーヒーを淹れてあるのだろうなと想像できました。

星乃珈琲 モーニング
「カフェラテ」です。
泡はそこまで沢山ではありませんでした。

星乃珈琲 モーニング
「茹でたまご」は小さめ。
ちょっぴり願いを込めながら
かじりました。

星乃珈琲 モーニング
あぁ、やっぱりねー。
願いは叶わず、しっかり固茹ででした。

それでもすばらしいですね。
ドリンク代で、トースト半分と茹でタマゴが
ついてくるのですから。

感謝しながら頂戴しました。

星乃珈琲 モーニング
メニューで気になった
「フレンチモーニングセット」
見逃さなかったのは、下の2行でした。
チケットを購入してる人は
200円プラスするだけでこのセットを
オーダーできるのだそうです。

魅力的。
覚えておこうと思います。

星乃珈琲 モーニング
季節のメニューとしまして、私には無縁の
「キャラメルりんごのスフレパンケーキ」
見つけました。
好きな人は好きでしょうね~!


このメニュー写真を見ながら、
パンケーキとホットケーキの違いについて
考えながらのサクッといただき
最初の目的地へ向かった後
免許更新に行きました。



星乃珈琲店 福岡原店  (←リンク有り)



住■福岡市早良区飯倉3-20-33 1F (地図)
T■092-832-6833
時■平日 8:00~22:00(LO 21:30)
 土日祭 7:00~22:00(LO 21:30)
 モーニング Open~11:00
 ランチ 11:00~15:00
P■沢山(2Fの五右衛門と共同)
喫煙■終日分煙


このブログ内の「星乃珈琲」を
集めました・・・ コチラ


ちなみに・・・コメダ珈琲店 九大学研都市店(リンク)
オープンは明日(今日2/19)です。
最初は短縮時間&限られたメニューでの
営業だそうです。
いつ頃落ち着くのかなって思ってます。
関連記事

Comment - 0

What's new?

