スポンサーサイト
  •  --, -- --:--
「永遠の0」をやっと見ました
「永遠の0」チケット
ようやく「永遠の0」を見ることができました。


泣きました。

感動的でした。

考えさせられました。

日本人でいることを
もっと誇りに思ったり、
感謝すべきだなって思いました。

祖父のことを思い出しました。
祖父にもっと感謝すべきだったと
もっと話を聞き出すべきだったと
後悔しました。

見た後、既に見られていた方と
感想の言い合いっこをしたのですが
感動したポイントが微妙に違っていたのが
興味深くもありました。


話をしていく中で、
学校で教えられなかった事だけど
小さい頃に日本人として
知っておくべきことがあることを
思い出しました。

動画にまとめられている方が
おられましたので紹介します。
お時間があれば、
ぜひ、このYouTube動画を
見ていただきたいと思います。


(7分にまとめられBGMは長淵さんで
感動的なのですが、文字が見辛いです。)



(11分あります。文字を追いやすいので
こちらの方が楽かもしれません。)



この▼放送を見るまで
知らずにいて、驚愕しました。
御存じないかたはぜひ。

アップロードしてくださった方に
感謝しつつ、
この動画が削除されなければいいなと
願います。



誤解を恐れずに申しますと、
最近「死」について
考えさせられる日々が続いています。

それは身近な複数の人の入院や体調の悪化、
今回の映画を見たからであって
「考える」と言っても我が事ではないわけで
その場その場では考えるものの
最終的に途中で目を背けて
逃げている平和ボケした人間でございます。

それではいけません。
お誕生日の今日こそ
反省をする日にしようと思います。

関連記事

Comment - 0

What's new?

