スポンサーサイト
  •  --, -- --:--
九州しょうゆ味「かっぱえびせん」と「ミニサラダ」
九州しょうゆ味のお菓子2つ
今日はサクッと軽いお話にしたいと思います。

先月少し分けていただいて
食べたら美味しかったので購入した
右側の「カルビー かっぱえびせん 九州しょうゆ味」
近くに置いてあって初めて見て気になったので
買ってみた左側の「三幸製菓 ミニサラダ 九州醤油味」

九州しょうゆ味のお菓子2つ
まず「かっぱえびせん」から。

これ、かなり美味しいんです。
中の画像を撮る間もなく
食べつくしちゃうくらい(ウソです)

九州しょうゆ味のお菓子2つ
この▲説明文の通り
まろやかな甘口しょうゆ味で
食べ始めると止まらなくなります。

よくぞ、この組み合わせを
採用くださった!
と、カルビーさんを褒めたくなりました。

九州しょうゆ味のお菓子2つ
原材料表はコチラ▲

食べながら思いました。

「九州に住んでるから
かっぱえびせんもポテトチップも
“九州しょうゆ味”がかなり美味しく感じるけれど
関西の人は“関西だししょうゆ味”が1番だと
思うのかな?」って。

(内心、“九州しょうゆ味”は全国で
認めてもらえるくらい美味しいんじゃないかと
思っているわけです)

そんなことを思いながら、カルビーさんの
地域限定商品のページ(リンク)を見てみたところ

やばいです。
色んな商品があります。

北海道限定の「こんぶしょうゆポテトチップ」とか
「堅揚げポテトバターしょうゆ味」とか
超美味しそう!
これらには“九州しょうゆ味”も負けるかもって
思えてきました。

中国四国地域の「かきしょうゆ味」
“九州しょうゆ味”には負けるだろうなって思うけど
美味しそうな予感もします。


困りました。
中部地域の「白しょうゆ味」
中国四国地域の「瀬戸内レモン味ポテチ」
「柑橘ミックスかっぱえびせん」も気になります。



九州しょうゆ味のお菓子2つ
そんなことを思いながら
次のコチラのお菓子「ミニサラダ」を
紹介したいと思います。

「ミニサラダ」は、「しお味」が
1番だと思っているので
「どうよ?」って思いながらいただきました。

九州しょうゆ味のお菓子2つ
「中国産」のお米が1番に書かれているのを
見つけてドキッとしました。

九州しょうゆ味のお菓子2つ
「しお味」のパッケージが気になりました。

味の説明を書かれてましたっけ?
「ミニサラダ」って商品名が
書かれてるんじゃ?
「これでもか!」と“九州醤油味”
書かれていました。

九州しょうゆ味のお菓子2つ
中身はこんなかんじ▲。
「しお味」よりも、ピカピカしてる気がしました。

味ですが・・・これは・・・「しお味」の勝ち!!


リピは無いなと思いました。
で、「よかったー!先にチェックしておいて」とも
思いました。
これを、「かっぱえびせん」を教えてくださった方に
あげてたら、その方よりも私が
ガッカリしていたことでしょう。



そんなわけで、この2つの商品なら
断然「かっぱえびせん」をおススメします。
関連記事

Comment - 0

What's new?

