スポンサーサイト
  •  --, -- --:--
お誕生日のケーキと甥っ子からのプレゼントとキッチンパラダイスの万能ナイフ
モンブラン ホールケーキ
甥っ子が誕生日に絵を描いてくれました。

「オメデトウ」とカタカナで書きたかったけど
「ウ」が分からず「-」「ウ」
混ざったそうです。
カワイイ!

甥っ子からの絵
それにね、「で」
「テ」の上に「てんてん」だと妹に言われ
「テ」の真上に小さい「〝」が乗っかってるのでした。
嬉しいプレゼントをいただきました。

モンブラン ホールケーキ
嬉しかったので、今年も
「ふぅーっ」を泥棒させてあげました。
ロウソクも一人でケーキに刺すと言うので
させてあげたらバランスが・・・(絶句)


あっ!!
年がバレた!!

モンブラン ホールケーキ
今回は、6人だったので
一人に1個ずつ栗の渋皮煮が
きました。

甥っ子に栗までとられそうに
なりましたが、そこは断りました。

モンブラン ホールケーキ
今回は、母が勝手にモンブランに
していました。
甥っ子がイチゴが好きでも、
私の誕生日であっても、
購入する母の好みにされてしまうのは
毎年のことなので諦めもついています。
私はアップルパイでない限り
文句は言いません。

そのモンブランは、オーダー時に
チョコクリームの部分を、
チョコクリームにするか、
カスタードクリームににするか選べたんだそうです。
どちらも美味しそうです。

実際、とても美味しくいただきました。



キッチンパラダイスの万能ナイフ
さて、今回紹介したいのは
ずっと「いつか紹介しなきゃ」と思っていた
コチラ▲の「万能ナイフ」です。
名前を「なみじゅう」と言います。

Kitchen Paradise (キッチンパラダイス)というお店の
商標登録まで取られているオリジナル商品になります。


この子はとても秀逸で
これまで何本購入して
プレゼントしたかという
お品だったりします。

でも、売り切れていることもあるので
買いに行っても買えないことの方が
多い商品でもあります。

柔らかい物から固い物まで
何でもキレイにカットしてくれます。

どんぐり村のシュークリーム
例えばコチラ▲。 昨年の春頃のシュークリームのレポ(リンク)なのですが
断面がキレイなのです。

キッチンパラダイスの万能ナイフ
今日のケーキも、私にまわってきたカットは、
後半のケーキでずっと同じナイフで
切り続けているのに、ナイフにクリームがベットリ
着くことはありませんでした。
切り終わったナイフの表面もこの通り▲。

こちらのナイフは3年くらい経った物だと思うのですが
切れ味はまだまだ健在。

キッチンパラダイスの万能ナイフ
チョコクリームが着いちゃってます(汗)

お弁当作りに毎回使ってます。
固い物もそんなに力を掛けずに切れるので
甥っ子用に食べ物を小さく切るのにも使います。
逆に柔らかいケーキやパンもキレイに切れます。
このまま食洗器にもかけれるので
非常に重宝しています。

これでお値段1,100円というのがまた良い!
なので、お店でも売り切れることが多いし、
落ち着いたかなって頃に思い出したように
テレビで紹介されたりもして
「また~?」ってことになるでした。




キッチンパラダイス なみじゅう  (←リンク有り)



住■福岡市中央区白金1-4-14  (地図)
  原ビル1F
T■092-534-6311
時■10:30~19:00 /土曜~18:00
休■日曜、祝日
P■2台 (お店の前に)


実は・・・コチラのお店のお隣の
お蕎麦屋さん「あ三五」の紹介も
しなきゃしなきゃと思いながら
ずっと画像を溜め込んでいます。
こちらのレポも「そのうち、いつか」。
関連記事

Comment - 6

よぴ

お誕生日おめでとうございます

ご家族が集まられて、素敵な誕生日だったようですね。
ホールケーキを切り分けるとか、ここ何年経験してないです。
万能ナイフ私も欲しくなりました。

2014/02/24(Mon) 08:24

Edit | Reply | 

brassy

おめでとうございます

お誕生日、おめでとうございます!ワタシもホールケーキを食べる機会がないですね。こうして取り分けて食べられるなんて、ステキなお誕生日ですね。

甥っ子さん、絵心がありますね。ケーキのサイズと比較すると結構大きい用紙に描いてあるようですが、紙のサイズをめいいっぱい使って描けるとは、才能を感じます(ろうそくの刺し方も斬新)

シュークリームの断面、これはすごい。トマトまではどうにか切れても、シュークリームはグチャッとなることが多いですもの。いいですね、ナイフ。しかし、包丁類って、捨て時が難しいというか、全く使えない状態にはなかなかならないのと、捨て難いので、もう何年も、グチャッとなりつつ食べています。

2014/02/24(Mon) 12:57

Edit | Reply | 

管理人 ふぅ~

管理人 ふぅ~">

☆☆☆ よぴサマ ☆☆☆

こんばんは、よぴサマ。
お気遣いありがとうございます。

ほのぼのとした数日過ぎてからの
♪ハッピバースデー♪を
甥っ子に歌ってもらいました。

なるほど。
一人暮らしだとホールケーキを
カットする機会も少ないかもしれませんね。

万能ナイフは心からおススメできる
商品の1つなんです。

う~ん・・・両方を楽しんでいただくには・・・
あ!「てつおじさんのチーズケーキ」を
あのナイフでカットして食べていただきたいデス。

2014/02/24(Mon) 22:22

管理人 ふぅ~

管理人 ふぅ~">

☆☆☆ brassyサマ ☆☆☆

こんばんは、brassyさま。
コメントありがとうございます。

小さいホールケーキでカワイイケーキを
よく目にするのですが
「うちはアレでは足りないし」と諦めることが
あります。
今泉の「ヘンリー&カウエル」のケーキとかそうです。
二人なら、美味しくたっぷり食べれるのに・・・って
思うのですが、brassyさんの御主人様は甘党では
ないのでしょうか?

> 甥っ子さん、絵心がありますね。
> ケーキのサイズと比較すると結構大きい用紙に描いてあるようですが、
> 紙のサイズをめいいっぱい使って描けるとは、才能を感じます(ろうそくの刺し方も斬新)


ありがとうございます♬
紙はカレンダーの裏だったので結構大きかったです。

でも、私は見逃しませんでした。
「オメデトー」と書いた後「あ!」って気づいたかのように
眉を描いたことを(笑)

ロウソクは、少々「50歳だと思われたらどうしよう」
と思いつつアップしてみました(笑)

> シュークリームの断面、これはすごい。
> トマトまではどうにか切れても、シュークリームはグチャッとなることが多いですもの。
> いいですね、ナイフ。
> しかし、包丁類って、捨て時が難しいというか、全く使えない状態にはなかなかならないのと、
> 捨て難いので、もう何年も、グチャッとなりつつ食べています。

そうなのですね~。
引っ越しを何度も経験されているので
その都度、新しくされてるのかなって
思っていました。

昨日、IKEAに行ったのですが
樹脂製のまな板が199円なのを見て
毎月換えた方が衛生面にもいいんじゃ?って
思ってしまいました。

エコ(節約)と快適のバランスをどうとるかの
問題みたいですね。

2014/02/24(Mon) 22:38

myu

生日快楽♪
新しい年もふぅ~さんの素敵な毎日でありますよう!
(台湾好きなので中国語で記入してみました笑)

2014/02/27(Thu) 19:26

Edit | Reply | 

管理人 ふぅ~

管理人 ふぅ~">

☆☆☆ myuさま ☆☆☆

こんばんは、myuさま。
中国語でのメッセージありがとうございます。
「旅に出たい出たい」と毎日思いながら過ごしていて
「台湾に行きたい病」もどんどん重症化していたので
後押しされてるみたいで嬉しかったです。

ありがとうございます。

2014/02/27(Thu) 22:41

What's new?

