スポンサーサイト
  •  --, -- --:--
キリンの泡
泡のドリンク
キリンが、ホップから作った
炭酸飲料の新作が出ていたので
買ってみました。


第一弾はコチラ▲の
「キリンの泡 芳醇アップル&ホップ」
飲んだ時にも「甘すぎなくて美味しいな」って
思ったので、今回も同じく美味しかったらいいなと
思ってました。

グレープドリンク
紫色の今回の商品の名前は
「キリンの泡 薫るグレープ&ホップ」
いうのだそうです。

説明文を見て「ん?」って思いました。
『米を発酵させて』と書かれていたからです。

「米」???
ホップじゃないの?
ホップって聞いてもそのホップを
どう使ってるのかなんて分からないわけですが、
「米」と知って、どんな作り方をされてるのか
ますます分からなくなりました。

キリンの泡
理屈は置いといて、
更に面白いなと思ったのが
「グレープ 」と「グレープフルーツ 」を
合わせてあったこと。

この2つを合わせようと考えついた
開発者の方の思いきりの良さに感心しました。

実際に飲んでみると
ほとんとグレープフルーツの味は
分かりませんでした。
グレープの味メインでした。
でも、甘ったるく無いので
とても美味しくゴクゴク飲めました。

こちらも好きです。

キリンの泡
カロリーも控えめなところがいいですね。
1つ残念なところは、
容器が固いところ。

炭酸飲料って、どのペットボトルも
固いんですっけ?
炭酸飲料ってマックとかコストコでは飲むのですが
ペットボトルのものをほぼ飲まないので
私には分かりません。
捨てる時に、小さくつぶれないので、
その点だけが△ポイントでした。



KIRIN
 キリンの泡 薫るグレープとホップ
 (←リンク有り)


ひぇーーー!
「ホット」バージョン(リンク)まで出てました。
関連記事

Comment - 0

What's new?

