スポンサーサイト
  •  --, -- --:--
「牛テール屋」でテール麺&クッパ(古門戸町)
テール麺
前々から、一度行ってみたいと思っていた
「うどん屋」さんへ向かっている途中、
暗い路地に突然現れたコチラ▲のお店に
目を奪われ、ふらふらと入ってしまいました。

『一度に二度旨い』ナンテ書いてあったのと
「テール麺」の文字に
「これってコムタン麺ってこと?」と
旅に行けなかった悔しさを晴らしたい気分に
なってしまったのです(シツコイ!)

テール麺
窓側と、厨房側と、そして、壁側の
三方向に面してカウンターがある
お店でした。
一人でも入りやすかったです。

メニューはこんな▲かんじ。

「茹で餃子トッピング」をつけるかどうか
かなり迷いましたが、
最初は基本をと、普通のものをお願いしました。

テール麺
「テール麺」が出てくるので
それを食べて、その後、ご飯を入れて
「テールクッパ」にすれば
「一度に二度美味しい」のだそうです。

でも、ベースはあくまでも「テール麺」
後でクッパにしたい人は「クッパセット230円」を
追加オーダーしなければいけないシステムとのこと。

なるほど。

テール麺
1番下の「その日のおつまみセット3品500円」
内容が気になりました。

テール麺+クッパ
カウンターの上には、調味料たちが
置いてありました。

テール麺+クッパ
待つこと数分。
やってきました。

見て「えっ???」って思いました。
この画像では分からないですね。
うっすらと、赤い油が浮いていたのです。

「もしかして辛い系?」
完全に安心しきっていました。

それに「キムチ」がついてます。
これは「ごはんセット」についてるのか?
それとも「テール麺」についてるのか?
はたまた、偶然なのか?
謎のままでした。

テール麺+クッパ
海苔で見えてませんが、
ほぐされた「テール肉」も
ポンと乗っかってました。

スープがね。。。
美味しいと思うのですが
私には唐辛子辛かったのです。
白胡椒も入ってるぽいので
そこは自分で加減させて欲しかった。

テール麺+クッパ
麺を楽しみながら、
キムチとご飯もそのまま少しいただいた後、
麺がなくなったので、次の
「クッパ・タイム」に入りました。

海苔が思いっきり「日本の焼き海苔」なのに気づき
「そっか、ここは日本だからね」って
思ったりもしました。

テール麺+クッパ
クッパも「あぁ、この辛ささえなければ
どれだけ美味しかったことでしょう」って
思いながらいただきました。

塩味のみでも十分美味しい気がしました。


えっと、でも、でも、完食できたわけですし、
過度に辛さがダメな私の味覚ですので
世の大人の方達は、十分美味しい辛さだとも
理解しています。


テール麺+クッパ
卓上の案内を見て
「へーー」って思いました。

鳥栖で「焼肉プサン」(リンク)の前を通ったことが
あるような気がしました。
昔の筑紫野有料道路のあの通り沿いなら
きっとそうだと思います。
その系列のお店なのようです。
ビートルなどが発着する港からも
ほど近いですものね。

今回、こちらに立ち寄ってしまったので
本来の目的地の「うどん屋」さんに行けませんでした。
またトライしなきゃと思っています。



テール屋  (←リンク有り)


住■福岡市博多区神屋町3-24 1F
T■092-262-6501
時■11:00~15:00/17:00~23:00
休■不定
P■?
関連記事

Comment - 2

brassy

意外でした

韓国旅行、よく行かれる印象なのですが、辛い物が苦手なんですね!にも関わらず、辛い国へご旅行されるとはそれ以上の魅力があるんだろうな。

私は辛いの大好きなので是非、福岡へ戻ったら行ってみたいと思います。只今、絶賛腹ペコ中なので、食い入るように見てしまいました(特にクッパ!)

2014/03/06(Thu) 20:12

Edit | Reply | 

管理人 ふぅ~

管理人 ふぅ~">

☆☆☆ brassyさま ☆☆☆

こんばんは、brassyさま。
意外ですよね~(笑)

韓国に行くのに辛い物ダメなんです。
博多に住んでるのに、生魚が嫌いな位(←これも私です)
もったいない味の好みの持ち主だったりします。
辛い物から逃げながらも、美味しい物でいっぱいの
釜山なので、毎回楽しんでいます。

福岡に帰ってこられるのですね!!
brassyさんのお口に合うといいのですが。

2014/03/06(Thu) 22:34

What's new?

