スポンサーサイト
  •  --, -- --:--
コメダ珈琲店 九大学研都市店へ行ってきました
コメダ珈琲 九大学研都市店
日曜日に、甥っ子と妹と、オープンしたての
「コメダ珈琲 九大学研都市店」にモーニングをしに
行ってきました。

タイミング良く、姪っ子が眠っていたので
姪っ子は「ばあば」に見てもらってパパッと
行くことにしました。

この日まで、オープニング期間の営業時間とメニュ内容で
朝は9時からだったので、9時に着くように家を出たら
日曜で車も少なくスイスイ到着。
8:55に駐車場に着いた時には
駐車場は8割埋まってました。
お店は既にオープンしていて、
お席も禁煙席が満席になったばかりという頃でした。

甥っ子連れでしたが、
喫煙席は半分しか埋まってない。
一か八かで、喫煙席に通していただきました。
(結果的に皆さん同じことを考えていたみたいで
タバコを吸ってる人は一人しか居ませんでした。
よかった!)

コメダ珈琲 九大学研都市店
オープニングMENUはコチラ▲
オープンから数日間は、閉店の5時までの間
これだけのメニューで営業されていたみたいです。

コメダ珈琲 九大学研都市店
オープニングメニュー期間でも
朝のモーニングサービスはされていました。

コメダ珈琲 九大学研都市店
甥っ子に、ジャーに入っている
「ミックスジュース」か「バナナジュース」を
勧めてみましたが、彼は「カルピス」がいいそうで。。。
出てきたのが普通のグラスだったので
伯母の私はガッカリ。

ちなみに、妹が頼んだ上の方▲が
「ミルクコーヒー」
私がオーダーしたのが下の「カフェオーレ」

二人とも「たっぷり」がつく1.5倍の方にしてみました。


コメダ珈琲 九大学研都市店
オープンしたばかりとあって
何もかもが新しくピカピカでした。

コメダ珈琲 九大学研都市店
モーニングをお願いしたところ
「バターをジャムに換えることができますが」と
教えてもらったので1つだけ「ジャム」
お願いしてみました。
(ごめんなさい。バターって言われたのか
マーガリンって言われたのかは忘れました。)


ジャムは「イチゴジャム」でした。


コメダ珈琲 九大学研都市店
トーストの厚さも、
玉子の大きさも「コメダ」さんの勝ちでした。
(星乃さんの様子は・・・ コチラ

でも、パンの質は「星乃珈琲」さんの方が
好みでした。

コメダ珈琲 九大学研都市店
黄身は、コメダさんの方が黄色い!
って思ったのですが、
甥っ子が「熱い熱い!」って言ってるので
「ウソでしょ?
私のはふつうに温かいくらいよ」
って、皮をむいてあげようと玉子を取ると
本当に超アツアツで、それを剥いたところ
しっかり茹でてあって黄身も緑色になってました。

コメダ珈琲 九大学研都市店
え・・・と・・・
初コメダの妹と、甥っ子とコレ▲を
試さずにはいられませんでした。

ちゃんと「食後に」ってお願いすると
トーストを食べ終わる頃に
「もうお持ちしてもよろしいですか?」って
聞きに来てくださるのでした。

普通サイズの「シロノワール」です。
スゴイ。
大きい!

甥っ子は、朝からソフトクリームが
食べれると大喜び。

朝から食べ過ぎました。


コメダ珈琲 九大学研都市店
壁には、この期間のみ販売されている
更にオトクな珈琲券の紹介がありました。

通常は、9杯で 3,100円 が、この日までは
2,500円で、使用期限はないとのこと。
1杯当たり、券無しだと1杯400円が、
通常のチケットでは345円、これが今だけ
277円だなんて!

オトク過ぎる!
と、購入してしまいました。

今日から使えるとのことでしたが
今回は「たっぷり」サイズにしたので
使えませんでした。

普通のコーヒー、紅茶、ソフトクリームなど
400円メニューにのみ使えるそうです。

コメダ珈琲 九大学研都市店
お会計時には、粗品のペンまでいただきました。
スゴイですね。
一人1本くださいました。

妹に画像を撮らせてもらうのを
忘れました!
私は黒ですが、他に白もあり
妹は白を選んでました。
(甥っ子は黒)

コメダ珈琲 九大学研都市店
このペンが「粗品」と言うのが
申し訳なくなるペンでした。
太さ違いの黒インクと、赤と青のペン。
旅に出る時に良さそうです!


タイミング良く開店直後に妹が帰ってきてくれて
タイミング良く姪っ子がずっと寝ててくれたので
ゆっくり朝食+スイーツまで楽しむことが
できました。

オープニング期間の雰囲気も味わえて
良い経験になりました。


コメダ珈琲店 九大学研都市駅店  (←リンク有り)


住■福岡市西区西都一丁目17番19号
T■092-407-1101
休■無し (年末年始は変更する場合有り)
時■7:00~23:00
P■20台くらい?
タバコ■喫煙席へ行く時に自動ドア有り

関連記事

Comment - 0

What's new?

