スポンサーサイト
  •  --, -- --:--
IKEAで軽めの夕食?
IKEAレストラン
朝食を「コメダ珈琲」で食べた日に
妹一家を家まで送って行く途中で寄ったのが
IKEAでした。

まず、4歳になったばかりの甥っ子に
「キッズルームで遊んでみよっか?」と
誘ってみましたが、一人で預けられることを
察知し嫌がられてしまいました。

それならばと、一緒にお買い物することにしたのですが、
一旦、2階へ上がるもののモデルルームには用事はなく、
すぐに別のエレベーターに乗り換えて
物販コーナーの1階へ移動するつもりだったのに
甥っ子がレストランを見た途端
「お腹空いた!」と言い出しまして・・・

少し早い時間からの
お夕食になってしまいました。

妹くんは授乳中につき
どれだけ食べてもお腹が空くし
どれだけ食べても太らない時期。
食欲がハンパありません。

私はドリンクバーとサラダくらいでいいかなって
思ってたのですが、妹任せで決まったのが
コチラ▲のメイン2つだったのでした。
ビックリ。

IKEAレストラン
1つ目のメインは、コチラ▲
「牛フィレのローストビーフ」
思ったよりも柔らかく、
甥っ子も小さくカットしたものを
いくつも食べていました。
私は、添えてある「ポテトのグラタン」みたいな
物が1番美味しく感じました。

IKEAレストラン
コチラ▲は、「サーモンとほうれん草のラザニア」
見たまま。
おいしくいただきました。

IKEAレストラン
こちらは、甥っ子の「キッズカレー」
カレーには、「ピーチ味のゼリー」と
「リンゴンベリーのジュース」と
「指人形(パペット)」がついてきました。
レジの方が、トレイに置いてくださったこのパペット。
なぜか、工夫のない「オバケ」でしたが
近くのテーブルの女の子のパペットは
可愛いお人形だったので「この差は?」って
思ったりもしました。

IKEAレストラン
それから、姪っ子には
離乳食のサービスがありました。
無料で離乳食をプレゼントくださるそうです。
「野菜たっぷりリゾット」ですって。
色が可愛くて、ジャムみたいです。

IKEAレストラン
私達が食べ終わり、甥っ子が残り1/4くらいになった頃、
妹が「足りん。」と立ち上がりました。
姪っ子をベビーチェアに残し
デザートを買いに行って戻ってきたかと思うと
コチラ▲を持って帰ってきました。

IKEAレストラン
「アーモンドケーキ」だったかな?
味見させてもらいましたが、
アーモンドがいっぱい入っていて
美味しい甘いケーキでした。
コーヒーがあるから美味しく食べれるケーキだと
思いました。


この日は、コメダ珈琲でも、こちらのIKEAでも
私がカメラをバッグから出すと
甥っ子が「いいよ~!」とポーズをとりました。
食べ物しか撮る気がない伯母と、
カメラを見ると写してもらえると思っている甥っ子。
私がどちらを優先するかを妹が笑いながら見てました。



これまでのIKEAを集めました・・・ コチラ
関連記事

Comment - 0

What's new?

