スポンサーサイト
  •  --, -- --:--
IKEAで悩んだ物と買った物
IKEA新作バッグ
食事の後、お買い物を楽しみました。
途中まで。


途中で現れる子どもが遊べる遊具(ゲーム)で
甥っ子が想像通り「遊びたい」と言い出し
妹と甥っ子、姪っ子は離脱。

そこから一人でのんびりお買い物することに
なりました。

倉庫ゾーンが始まる直前の
IKEA Familyの商品が置いてあるところで
新しいバッグを発見しました。

旅行に出るなら、これ1つで釜山くらいには行けそうな
大きいショルダーバッグ。

コチラ▲が表から見た状態です。

ちなみに、ショルダーのベルト部分には
ナナメ掛けしても肩が痛くならないように
クッション性のあるものが通してありました。

IKEA新作バッグ
表にあるポケット▲。
このタグを付け替えて・・・
このポケットには、デジカメとマップと
携帯とハンカチくらい入れようかな?

IKEA新作バッグ
表の布をめくると、コウ▲なります。
デジカメなどを入れようとしていたポケット自体が
フタになっていて、マグネットで留めるように
なっていました。
ココ▲に見えている黒い帯■の部分は・・・

IKEA新作バッグ
マジックテープ式のポケットになっていました。
ここにはパスポートとか航空券とかかな?
お財布もココでいいかもね。

IKEA新作バッグ
ジップ式の本体の中はこんな風▲に
なっていました。
更に、中にもファスナー式のポケットが。
ペンホルダーや小さいポケットも沢山。
何も入ってないし、積み上げられているので
ペチャンコですが、
マチもしっかり取ってありました。

IKEA新作バッグ
バッグの脇にも大きなポケットが両側に
ついていました。
500mlのペットボトルが優に
納められるくらいだと思います。

IKEA新作バッグ
これが、1990円なのです。
安すぎる!

悩みましたが、
男性がバッグ一つで旅をするのに
ピッタリなサイズって感じで
私には大きすぎました。

あと素材がね。
冬素材なのです。
夏場には触りたくなくなる気がしたのもねぇ。
あっ!夏場には私は旅に出ないから
それでもいいのかな?


大きさ的には同じで、
縦長に置いて使う、リュックタイプのものも
ありました。(お値段は少し高めだったかも?)

プレゼントしたくなりましたが
そんな時に相手はおらず断念。

新年度に向けて、大学生に良さそうだし
すぐに売り切れちゃうかもねって
思ってます。



IKEAアウトレット 100円
さて、今回私が購入した物で
紹介したくなったのがコチラ▲です。

レジゾーン左手にある
「アウトレットコーナー」で見つけました。
100円でございます。
シャワーカーテンでございます。

IKEAアウトレット 100円
絵柄は3つか4つありました。
コレ▲は、1番派手なタイプでした。

IKEAアウトレット 100円
広げるとこんな風▲になるそうです。
旅に出ると、シャワーカーテンに
納得いかない事があります。
長さが足りなかったり、幅が足りなかったり
清潔そうに見えなかったり、
釜山ではシャワーカーテン自体がなかったことも!
これなら、現地でポイして帰ることもできます。

カーテンレールがあればよいのですが、
洗濯物干しのワイヤーがあるところなら
それにつけていいのかなとも思いますし、
なければ天井からマスキングテープか何かで
貼り付けて使っちゃおうかなって思っています。

関連記事

Comment - 0

What's new?

