スポンサーサイト
  •  --, -- --:--
ソフトプレッツェルのお店「アンティアンズ」と「アミュ博多」のウルトラリニューアル(博多駅)
アンティアンズマイング博多店
釜山のデパ地下で、その香りに惹かれて
近づき、試しに購入したところ美味しくて
感激したソフト・プレッツェルの専門店
「Auntie Anne’s」
3月13日(木)に博多駅のマイングの中に
OPENすることが分かりました。

九州1号店だそうです。
また博多駅エリアです。

アンティアンズマイング博多店
私の情報源の1つ「博多経済新聞」(リンク)
教えていただきました。

アメリカ発祥だそうです。
世界25カ国に1,200店舗を
展開されているのだそうです。

へーーでした。

マイング博多のお店は、13坪の広さ。
イートインもできて、席数は12席。
メニューは・・・
オリジナルプレッツェル(220円)
シナモンシュガープレッツェル(250円)
キャラメル、チェダーチーズ、クリームチーズのディップ(各100円)


とのこと。

クリームチーズのディップが美味しそうです。

それと、博多店限定で「めんたいプレッツェル」
販売されるそうです。

楽しみです。

アンティアンズマイング博多店
更なる情報を求めて
オフィシャルサイト(リンク)を覗いてみました。

おぉ!

オープン記念として、めんたい プレッツェルを含む
5種類のプレッツェルの詰め合わせと
トートバッグのセットも個数限定で販売



と、書かれていました。

楽しみ。
買いに行けるかな?

busan
さて、コチラ▲は、釜山で食べた時の
画像です。

よく言う「プレッツェル型」をしています。
最初「プレッツェル」という文字を目にした時
アメリカのオジサマ達がビールのお供にする
茶色くてテカテカで塩味でポリポリ食べる物を
想像していたのですが
形は似てるものの全くの別物でした。

オーストリア系のパン屋さんで見るくらいの
大きさですが、フワフワしています。
甘い香りがします。

初回は、このまま渡されましたが
二回目の時には食べ易いように
カットして袋に入れてもらえました。

busan
バターが効いてて、ほんのり甘くて
美味しい「パン」でした。


釜山でのレポは・・・ コチラ  と コチラ



現在、博多駅は開業3周年記念&
大幅リニューアルのイベント直前ということで
「ウルトラリニューアル」のCMをよく見ます。

アミュ博多 ウルトラリニューアル
ウルトラマンは苦手だけど、このCMは好き! (リンク)
3月1日、2日には、ウルトラの母+ピグモンの写真撮影会が
一日に二回あるそうです。
すごいなぁ。

他にも新店舗が沢山オープンしたり、
この期間だけの限定商品が販売されたりも(リンク)

それに、3月1日~4月20日の間、
博多駅全体がサクラ色のイルミネーションに
包まれるとか。
ピンクのイルミネーションって色的に少々難しい
(悪い印象を与えかねない)気もします。
かわいくなるといいですね。
人通りが益々多くなりそうなのが気になるところですが、
近いうちにトライするつもりです。


そして、このサイト内にビックリ情報が
あることに今気付きました。
これまで何年も不思議で仕方なかったことについて
書かれていました。
博多駅の敷地内にこれまで無かった「スターバックス」
アミュプラザの3階にオープンするそうです。
博多駅の周りには数軒あるのに
どうして敷地内にないのか、ずっと不思議だったんです。
最初ポリシーかなって思ったけど、台北駅にはあったし・・・
「ようやく」スタバを手に列車旅ができます。





Auntie Anne’s (アンティ・アニー)   (←リンク有り) 


OPEN 2014.3.13 Thu

住■博多駅 マイング内
T■?
時■9:00~21:00
休■?
関連記事

Comment - 0

What's new?

