  •  --, -- --:--
古賀市工業団地「工場直売所」いろいろ
古賀工業団地
うわー!
しらなかったー!

年に何度かイベントをされていることは
知ってましたが、毎月されていたなんて。


五十二萬石如水庵(リンク)
左衛門(リンク)の直売店へ行く時に
あのエリア一帯が「古賀市工業団地」という名前で
食品関連の工場が集まっていることは
知っていましたが、直売してくださるところは
この2店舗なのだと思っていました。

「蒲鉾屋さんんも小売りしてくれるみたいよ」という
情報を教えていただき、調べてみたところ

毎月最終水曜日
あのエリアの工場の内のいくつかが
直販されていることが分かりました。
工場の作業の合間だと思うので
時間帯もまちまちです。


<最終水曜開催店>

日本食品 (ハム・ソーセージ) 8:30~15:00
・あらい (はかた一番どり、炭火焼、唐揚げなど) 8:30~13:00
・西昆 (昆布、明太子、ちりめんじゃこ、いりこなど) 8:30~14:00
・カイセイ (ゆでダコ、味付けタコなど) 西昆の駐車場にて同時刻
・左衛門 (博多ぶらぶら、太宰府の梅、などお菓子) 9:00~17:00
・日祥 (博多牛もつ鍋スープ、牛すじ煮込みなど) 9:00~16:00
・やまさ (辛し明太子) 9:00~17:00


水曜の日中なら、私は行けないし・・・・って
思いながら見てみたら、
行けそうな曜日に販売されているショップも
見つけました。


<常時開催店>

・西昆 (昆布、明太子、ちりめんじゃこ、いりこなど) 平日 9:00~17:00
・左衛門 (博多ぶらぶら、太宰府の梅、などお菓子) 9:00~17:00
・日祥 (博多牛もつ鍋スープ、牛すじ煮込みなど) 平日 9:00~16:00
・オーニシ (しめさば、いわし明太、いかの塩辛など) 月~土 9:00~16:00
・五十二萬石 (筑紫もちなどお菓子) 月火木金土 9:00~17:00
・ロハス (業務用ケーキなど) 月水金 13:00~16:00
・やまさ (辛し明太子) 平日 9:00~16:00



それらをまとめてくださっていたサイトが
古賀市(リンク)のホームページだったのが
少々不思議(見事?)な感じもしました。



古賀市工業団地 工場直売所  (←リンク有り)


このブログ内の「古賀市工業団地」に
関する記事を集めました・・・ コチラ

古賀市工業団地、古賀市工場団地、古賀市食品工業団地、古賀市食品工場団地
関連記事

Comment - 0

What's new?

