スポンサーサイト
  •  --, -- --:--
桃の節句にPeachで旅の計画を
peach
この週末は、完全に引きこもって
パソコンとにらめっこし続けています。

楽天市場の「スーパーセール」が
あっているのに加えて、
LCC航空会社のPeach(ピーチ)が
就航2周年を記念し、全路線2,000円で
販売され始めたからです。

旅行に行きたい病は、年の初めの予定が
風邪で流れてしまい益々重症化しています。
そんな時に、このお知らせメールが届き
驚きました。
開始されるまでの数時間で、
ピーチがどこに就航してるのか、
どんなダイヤなのかをチェックし続けました。


先日あっていたJetstar(ジェットスター)の
特売の日は仕事が忙しくトライすることさえ
できませんでしたが、
ピーチさんは深夜に販売を開始してくださるので
落ち着いて挑戦することができました。

peach
ただ、混乱を避けての策なのか
販売は3日に分けて行われました。

私に関連する情報としましては、
1日目の3月1日0時より
福岡⇔関空と
関空⇔高雄(台湾)
が、ありまして・・・・。

まず、福岡⇔関空にトライ。

スンナリとはいきませんでしたが
希望の便のチケットは取れてしまいました。

ここからが大変。

一番の希望は、翌日の3月2日から販売される
関空⇔台北便。
だけど、先に販売されている
「関空⇔高雄」便は取ろうと思えば
取れる状態です。

どうしよう・・・
「世界ふしぎ発見」(リンク)で見た
龍の口から入って、虎の口から出て来る
キレイな塔がある
パワースポットに行きたい気もするけど、
高雄の情報は、それだけ。
楽しめるかな?

高雄IN 台北OUTの
オープンジョーも今ならできちゃうかも?
でも、帰りの便をとれなかったら
日本に帰れなくなっちゃうし。。。

そんなことを20分ほど考えていたら
関空⇔高雄便の2,000円のチケットは
売り切れてしまいました。

あーーーあーー。

peach
そして翌日の3月2日。

この日は、関空⇔台北の販売もありますが
関空⇔香港の販売もあります。

近畿の人たちは、台北より香港の方が
好きだといいなぁ。
ナンテことを思いながら0時キッカリから
トライを始めましたが、昨日のように画面が
出てくれません。
検索結果が出たと思ってもすぐにまた画面は真っ白に。
そんな状態のまま1時間近く経ってしまいました。

ようやく検索できた台北便は、
行きは取れるのに、帰りが高い!

3分だけ悩みました。
で、止めました。
その金額を出せば、福岡発で機内食も出るし
20kgまでの手荷物が預けられる飛行機に
ほんの少し追加するだけで乗れちゃうのですから。


peach
さてさて、結局のところ
今も悩んでいたりします。

福岡から台北まではすぐに行けるとは言っても、
台北で新幹線に乗り換えなきゃいけない、
福岡と鹿児島くらい離れている高雄は、
ピーチだと通常料金で行っても25,000円くらい。
このチケットを買うべきか、
もう海外には目を向けずに国内を旅するべきか。

高雄の地図を見てみたら、
福岡空港くらい街と近いみたいで
地下鉄で空港から移動できそうなので
初心者でも大丈夫そうな気がします。


国内になるとしたら、目的地は
奈良と伊勢だったりするのですが
どんな交通機関があるのかな?
レンタカーで一人で動くのは大変かな?
などなど。


出発日までまだ日にちがあるので
図書館でガイドブックを借りながら
検討したいと思います。


Peach
関連記事

Comment - 0

What's new?

