スポンサーサイト
  •  --, -- --:--
「ビーンズロール」(リョーユーパン)
ビーンズサンド
少し前に「たまにしか見かけないけど
好きなパンがある」と書いていたパンが
スーパーで見つかり、やっとレポートすることが
できました。

リョーユーパン「ビーンズロール」という
名前のパンでした。
今回購入するまで「ビーンズサンド」だと
思い込んでいました。
私の記憶って、かなりいい加減です。

ビーンズサンド
説明にはこう▲書いてありました。
「甘納豆入りの生地にマーガリンと
ミルク風味クリームをサンドしました」


そうそう!
って、今ならそう思います。

が、最初に買った時には
どの面にもマーガリンが塗ってるのだと
ばかり思っていました。

ビーンズサンド
袋から出すとこんな▲かんじ。
この切れ目に塗ってあります。

ビーンズサンド
断面はこんな▲感じ。
しっとり生地に、甘納豆が
散らされています。
内心、何も塗られてなくても
十分美味しいんじゃないかなって
思っていたりします。

ビーンズサンド
切れ目と直角に、
半分に割ってみました。

こんな風▲になってます。

ビーンズサンド
いつも、どう食べるのが
正解なのか悩みます。
切れ目ごとに食べると、
真ん中の部分を食べる時に
マーガリンも、クリームも
手についてしまうのでした。
かと言って、1口に全て入るような
大きさではなく。。。

そんなことを思いながら、これまでは
楽しくいただいていたわけですが・・・・

ビーンズロール 原材料表
ひぇーーーー!
高カロリー食品なのでした。
今度から半分ずつしか食べられなくなりました。

「知らぬが仏」でした。

ビーンズロール 成分表
原材料表もどうぞ▲


リョーユーパン  (←リンク有り)

オフィシャルサイト▲にこの商品のページは
用意されていませんでした。
パンは充実しているのに、
サイトが充実していないのが残念です。


もう1つの好きなパン
「ピーナッツパン」には
その後も再会できていません。
どこで買ったのかも覚えていないので
困りました。
関連記事

Comment - 0

What's new?

