スポンサーサイト
  •  --, -- --:--
「渡辺直美のたら福まん腹台湾」を買ってみました
渡辺直美の台湾本
毎年更新されるガイドブックに関しては特になのですが、
それ以外の本もある程度までは、図書館に入るので
借りてばかりいるわけですが、この本は、
きっと図書館は購入されないだろうなと思ったので、
先日「買わなきゃ」と思った本(リンク)
一緒に購入してみました。

渡辺直美の台湾本
つい最近になって、台湾人の母と、
日本人の父のハーフだと
知ったばかりの渡辺直美さん。
そのことを知ることになったテレビで
豚足屋さんのことを紹介されていたので
「きっとこの本にも出てるはず!?」と
踏んだのでした。

渡辺直美の台湾本
中は魅力的なラインナップでした。
どのページにも彼女が写っているので
これを台湾に持っていくのはどうかなぁ?
って思ったりもするのですが、
指差しオーダーをし易い作りになっていたりもして
「使えそうだから持っていくことになるのかも?」と
思い始めています。

渡辺直美の台湾本
見つけました!
このお店!▲ (下の画像です)

前回宿泊したレオフーホテル(六福客桟/リンク)
すぐ裏にある路地のお店「富覇王」(リンク)
実は、レオフーホテルって周りにいろんな
美味しそうなお店が集まっていることが
帰ってきてから分かりまして。。。
設備的にはイマイチでしたが、
もう一度行く時にもレオフーでいいなって
思っているくらいです。

粽(ちまき)屋さんや、パン屋さん、
牛肉麺屋さんなどなどがある中、
コチラ▲の豚足煮込み屋さんは特に
魅力的でした。
人気店でよく行列してるそうです。
でも、ここならテイクアウトして
お部屋で食べてもまだまだアツアツが
いただける距離というのが
良いポイントだったりします。

渡辺直美の台湾本
行ってみたいお店や夜市も
いろいろ紹介されていました。

渡辺直美の台湾本
フルーツのコーナーも魅力的でした。

それにしても、どのページにも
渡辺直美さんが写ってるのでした。



困りました。
台湾に行きたいデス。



たら福まん腹台湾



▲リンク先に本の内容(項目)の
説明がありました。
関連記事

Comment - 0

What's new?

