スポンサーサイト
  •  --, -- --:--
コストコ「Shed Rain」の自動開閉折りたたみ傘
コストコ 自動開閉式折りたたみ傘
昨日からの「Costco」つながりで
購入して1年以上経つと思うのですが
まだレポートしてなかったので
済ませておこうと思います。

折りたたみ傘が2本セットで販売されていました。
1本は、コチラ▲のように、柄もの(複数の絵柄がありました)
もう1本は、1周り大きいサイズで
無地(黒・紺・グレー)だったかな?
のセット販売でした。

2本で1,500円くらいだったと思います。
ということで、1本750円ほどで
この傘を購入したことになります。

コストコ 自動開閉式折りたたみ傘
袋から出すとコンナ▲かんじ。

コストコ 自動開閉式折りたたみ傘
持ち手には、こんな▲ボタンが
ついています。

コストコ 自動開閉式折りたたみ傘
マジックテープのベルトを外し、
ボタンをPUSHすると・・・・

コストコ 自動開閉式折りたたみ傘
パッとコンナ風に▲広がります。
そこまで大きくはありません。

コストコ 自動開閉式折りたたみ傘
この傘のオリコウサンポイントが
骨がある縁に反射材が
使われているところだったりします。
全部の骨の部分に入っているので
夜持って歩くのも少し安心できます。

コストコ 自動開閉式折りたたみ傘
さて、開いている状態で
もう一度この▲ボタンをプッシュすると・・・・

コストコ 自動開閉式折りたたみ傘
こんな▲風に、自動で傘が閉じるのです。

タクシーなどに乗り物に乗り込む時に
便利そう。

コストコ 自動開閉式折りたたみ傘
メーカー名なのかな?
持ち手には「Shed Rain」の文字が
入っていました。

コストコ 自動開閉式折りたたみ傘
楽天で売ってないか見てみたら
コストコの商品を小売されてる お店(リンク)での
取扱い(しかも既に売り切れてた)しか
なかったので、メジャーなメーカーでは
ないのかもしれません。


難点は、少々重いことと、
途中まで閉じた柄を短くするための
作業に少し力が要ること。
そんなわけで、この1年で出番があったのは
2度のみでしたが、その分長く使えるかもねと
思っています。
関連記事

Comment - 0

What's new?

