スポンサーサイト
  •  --, -- --:--
「アセット」で念願の「てんとうむし型アイスケーキ」などなど(白金)
アセット てんとう虫のアイスケーキ
夏にこちらのお店でアイスクリームを
いただいて以来(リンク)ずっと「いつか」「いつか」と
思い続けていた「テントウムシ型のアイスケーキ」
この度ようやく購入することができました。

偶然にも、予約した後、日課にしている
「アサデス。九州沖縄」の録画を見ていると
おすぎ&ピーコさん+宮本アナが
この界隈をブラブラされている回で
宮本アナが「ここのアイスは美味しいんですよ」と
説明されているのが写って「また!?」って
ビックリしたりもしました。

アセット てんとう虫のアイスケーキ
名前は「コクシネル」さんっておっしゃるそうです。

フランス語で「てんとう虫」の意味とのこと。
どうしてこのアイスケーキを購入したかと
言いますと・・・その話はまた後で。

アセット てんとう虫のアイスケーキ
包んでいただいてる間に
ケーキもパチリ。

アセット てんとう虫のアイスケーキ
上の段には、少しだけ大きめの
ケーキも見えました。

「コクシネル」が想像より小さかったのを
いい言い訳にして、思わずもう1つ
ケーキも購入してしまいました。
さて、どれを買ったでしょう?
それも、後程。

アセット テントウムシのアイスケーキ
お食事をしに行ったお店で
ケーキをいただきました。

アセット 白金
奥に姪っ子が写りこんでいたり、
食事の様子が見え見えですが
この日は父の70歳のお誕生日でした。

アイスが大好きな父へのお祝いということと、
70歳は「古稀」のお祝い。
お目出度いラッキーシンボルである「てんとう虫」。
「7星テントウ」と「70歳」も掛かってるので
このアイスケーキをチョイスしてみたのでした。

最近大活躍の甥っ子が、
この日も絵を描いて額に入れたものをプレゼントしたり、
歌を歌ったりしてくれました。

アセット
そして、もう1つのケーキですが・・・
お食事をしたお店でカットして出して
いただいたので1カットがこんな風に▲
なりました。

甥っ子には、イチゴがいっぱい乗ってるのが
配られました。

そうなのです「ピスタチオとイチゴのケーキ」
選んだのでした。

アセット
コレ▲が、最高に美味しかった!
食事してなければ、
一人で1ホールいけるねって
思っちゃうくらいの美味しさでした。

ピスタチオの濃厚クリームで
口の中がまったりしたところに
イチゴの酸味がサッパリしてくれて
上下のしっとり生地の甘みも分量も
非常にマッチしてるので
パーフェクトでした。
わあぁ!今思い出しても美味しいデス。
リピート決定のケーキです。

でも、甥っ子の口には合わなかったらしく
イチゴのみ食べて満足していました。
もしかすると、彼はあのクリームを
抹茶だと思っていたのかも。
一口も食べなかったようにも見えました。

アセット
アイスケーキは、一人このくらい▲に
なりました。
甥っ子には顔の部分が配られました。
心配した顔の部分のチョコの量ですが。
薄いドーム状になっていて
中は空洞だったので甥っ子も「食べすぎ」には
ならなかったみたいです。

断面がきれいに撮れませんでしたが。
周りは、イチゴのトロンとしたソルベ
中はバニラアイスで、底には
アーモンドが使われている生地
敷いてありました。

アセット
表情も可愛くて、大満足。
全ての部分が美味しくて
感激のアイスケーキでした。


ネックは、発砲スチロール+ドライアイスで
梱包していただいても1.5~2時間が限度ということ。
お食事をしたお店の方に協力していただき
冷凍庫保存をお願いしました。

「小さい?」と最初思いましたが
食後のデザートはお食事会分も出たので
丁度よいボリュームでした。




パティスリー・グラシエ・アセット (←リンク有り)


住■福岡市中央区白金2-15-1 (地図)
T■092-531-1130
時■10:00~20:00
休■火曜(祝日の場合は水曜)
P■お店の前に2台程?
関連記事

Comment - 0

What's new?

