スポンサーサイト
  •  --, -- --:--
梅の花「いと日和」で子連れ個室利用レポ(西区西の丘)
梅の花 いと日和
1つ前の「父の誕生日祝い」のお食事会を
どこで開くかでかなり悩みました。

93歳の祖母と、8ヶ月の姪っ子が一緒に行ける
お店は非常に少ないのです。

しかも、父も祖母も食の好みがあったり、
妹は食事の後家に帰るので遠出はできなかったり。
いくつもの条件の中で選んだのが
西区西の丘にある「梅の花 いと日和」さんでした。

5~6年前に行った時には
中華料理屋さんの建物だったと記憶しているのですが
その建物を改装され、和洋中折衷のお料理屋さんに
なっていました。

梅の花 いと日和
コースを予約すれば個室利用が
可能ということだったので
お願いしましたが、お店に入ってみると
ほぼ個室のような雰囲気でした。

梅の花 いと日和
掘りごたつ式のお席。
床は床暖房になっていました。

梅の花 いと日和
甥っ子のお席には、子ども用の
カトラリーも用意してくださっていましたし・・・

梅の花 いと日和
8ヶ月の姪っ子には、お布団の用意まで
してくださっている気配り。

アセット
それに、いろいろと融通を
利かせてくださるのでした。

「お酒以外なら持ち込んでも大丈夫ですよ。」
と言ってくださったので
ケーキを持ち込ませていただいたところ
「こちらでカットすることもできますし、
ナイフとお皿・フォークをお持ちすることも
できますが」と提案してくださいました。

アセット
ということで、カットしていただいたケーキが
コチラ▲になります。

梅の花 杏仁豆腐
コースの最後のデザートも
5種類から選ぶことができまして・・・
ケーキに合わせて、「梅の花」の名物
“ふにゅふにゅ”「杏仁豆腐」を
チョイスし他のデザートとかぶらなく
することもできました。

(今回は、デザート以外のお料理の画像を
撮る余裕がありませんでした)

梅の花からのプレゼント
更に、サプライズプレゼントも!

梅の花からのプレゼント
「ハッピーバースデー」をした時に
写真を撮られました。
「何枚必要ですか?」と聞かれたので
お伝えすると・・・

単に写真を焼き増ししてくださったのではなく
カレンダーのようなしっかり目の
ケースに入れてくださったのです。

コストコ
こんな感じのものでした。


個室という点だけでも十分なのに
いろいろお気遣いいただけて
子連れのお食事会には
ピッタリなお店だと思いました。



いと日和  (←リンク有り)


住■福岡市西区西の丘2-1  (地図)
T■0120-65-6252
時■11:00~16:00(O/S 15:00)
 17:00~22:00(O/S 21:00)
休■無し
P■たくさん



「つづき」では、メニューをパチリ撮ったものを
アップしています。
予約無しで、フラリと食事をしに行くことも
できそうです。




メニューです。

画像はどれもクリックすると
拡大されるので
字が読みやすくなると思います。

梅の花 いと日和

梅の花 いと日和
梅の花 いと日和
梅の花 いと日和
梅の花 いと日和
梅の花 いと日和
梅の花 いと日和
梅の花 いと日和
梅の花 いと日和
関連記事

Comment - 0

What's new?

