スポンサーサイト
  •  --, -- --:--
セリア「マスキングテープ・ホルダー」
セリア マスキングテープホルダー
コストコで見つけた
「和柄マスキングテープ20本セット」のことを
紹介したので、最近の私のマスキングテープの
収納方法についても、
紹介してみたいと思います。

多分、全部で14~5個持ってると思われる
マスキングテープを、バラバラの場所に
テキトーに保管しています。

今回は職場に置いている分だけ
きちんと保管してみようと思い、このホルダーを
使ってみることにしました。

ホルダーは「セリア」で見つけました。
もちろん1個105円です。

セリア マスキングテープホルダー
1.5cmのテープが6本収納できると
書いてあったので、
幅目一杯まで収納してみました▲

幅が広い物、狭い物を入れたら
残りのスペースに入ったのが
広いタイプだったので、
こんなかんじ▲になりました。

セリア マスキングテープホルダー
ホルダーを裏から見ると、こう▲なります。
2つ重ねてみました。

テープを通す「棒」がクルクルまわって
上手に欲しいテープだけ繰り出して
カットできるものだと想像していた
わけです
思うようにはなりませんでした。

1つのテープを引っ張り出すと
周りもつられてクルクルまわり
テープがカッター部分の棒から
外れてしまうのでした。

マスキングテープホルダー
打開策として思いついたのは、
ホルダーに余裕を持たせておいて
棒がクルクル回らないように
手で押さえておく。
その状態で、欲しいテープのみ引っ張ると
欲しいテープのみがクルクル回り
他のテープに影響が出ない。
というものでした。

マスキングテープホルダー
これでは意味が無いような・・・

今回のお買い物は失敗してるみたいです。



最近「ダイソー マスキングテープ」
キーワードでこのブログに来られる方が
増えています。

何か、良い使用方法が紹介されたのかな?
どんな使い方があるのかな?
気になります。


私は、
〇メモをPC周りに張っておく。
〇写真を貼る
 祖母が入院していた頃、ベッド周りに貼ってました
 写真を手渡しする時には白い紙でくるりと巻いて
 つなぎ目をテープで留めると
 渡してすぐに見てもらえました。
〇ガイドブックにメモを貼る。
 お店のページに買う物リストとか、
 メニュー表とかを貼ったり、
 地図ページにバスの№.を貼ったり。
 ページとページの間をテープでふさいで
 2ページの行き来がしやすくすることも。


いろんなマスキングテープが出ている今、
皆さんがどんな使い方をされているのが
気になります。


関連商品にもいろいろ出てますね。
「マスキングテープ・テプラー」なんて物も。
ジャムを手作りする趣味でもあれば
買ってたかもしれません。





中川政七商店で販売されていた
「鹿柄」のマスキングテープも
可愛かったんです。

使う予定はないのに、
コレクター心をくすぐられます。





















わっ!
ここにも「くまモン」がっ!

関連記事

Comment - 0

What's new?

