スポンサーサイト
  •  --, -- --:--
コストコ「朝の軽食サービス」と新作・購入したもの
コストコ 軽食サービス 
数日前のお話です。
増税前の駆け込みショッピングが
始まったというニュースを見て
「きっとコストコも」と怯えつつ、
写真の受取りが、この日までお値引きされていたので
せめてもの回避策として朝一で行ってみることに
しました。

通常10時OPENのコストコは
事前情報でお客さんが多い日には
9:30に開いているとのお話でした。

到着したのは9:20少し前。
駐車場も良い場所に停めれてホッとしつつ
周りの車を見るともう人は乗ってません。
「開いてるんだ!?」と入り口まで行くと
既に開いてまして、中にはもうカートに
沢山商品を入れている人の姿も。

この日のオープンは9時だったのかも?
ナンテ想いながら写真の受取から開始しました。

コストコ 軽食サービス 
係員の人がカウンターの中に居なかったので
近くをキョロキョロすると・・・
このように▲、「朝の軽食サービス」が
あっていました。

「そんなサービスがある」という話は
聞いたことはありましたが
こんな場所であってるとは知りませんでした。

メガネ売り場と、写真カウンターの間の
ちょっとしたスペース。

写真コーナーに用事がなければ
通ることがない通路沿いなのでした。

この日は、クッキー(1/4にカット)と
アセロラだったかクランベリーだったかのジュース。
ま、軽食と言えば軽食ですが
2つの商品の試食場所と言えばそのくらいの量でした。

コストコ 新作
写真を受け取り、
まだまだ人が少なかったので
のんびりショッピングを開始。
ブランド物のバッグが置いてある
ガラスのショーケースの横に長テーブルが
出ていて、そこにはお姉さんが一人。
何やら大声を出されてるので聞いてみると
「フランクミューラー半額でーーーす!」とのこと。

信じられない内容の言葉と、
無防備すぎる販売の仕方にビックリしちゃいました。
買う気もないので覗くのも遠慮して
先に進みます。

今回、文房具売り場で惹かれたのがコチラ▲

コストコ 新作
1cmと、1.5cm幅のマスキングテープが20個。
テープカッターと一体になっている収納ケースが
セットになってます。

コレで2,398円。
微妙に高いのでした。
コストコならあと800円はいけるね。

と、妙な予感がして今回は止めておきました。

コストコ 新作
和柄がステキ。
でも、こんなに使うことって
まず無いんですよね。

使う用途を考えながら
値段の推移を見てみようと思います。

コストコ 新作
値段が上がってて驚いたのがコチラ▲

春節の絵柄、アメリカのアニメに出て来そうな
馬の絵がついてる箱に入っているものを
購入したので、多分1月頃だったと思います。

その時は同じ大きさの箱で999円でした。
400円上がってました。

1個1個が大きくて、
甘くて、美味しかっただけに残念。

コストコ 新作
初めて見て気になったけど
買わなかった物がコチラ▲

上が「クレープ」で
下が「ミニパンケーキ」

アイスクリームのお隣にありました。
「ミニパンケーキ」がとってもミニで
可愛かった!
でも残念ながら冷凍室にこれだけの物を
入れるスペースがありません。
味も気になるところ。
試食があったら嬉しかったなぁ。

コストコ 新作
今回購入したのはコチラ▲▼

左の「マンゴードリンク」
10年以上見続けながらも一度も手が
出せなかったもの。
1ガロン売りなのがネックになっていました。

今回、カートに4本入れている人を見て
「買い貯めするくらい美味しいってこと?」と
思ったのと、週末に親戚が集まるので
消化してもらえそうだと踏んで購入してみました。

飲んだ感想は・・・
「想像より薄い。そして甘い。」でした。

一度体験できて満足です。

その隣は、最近我が家に遅咲きながらやってきた
ホームベーカリー用のパンの素。
パンはパン屋さんが作った物の方が
美味しいと私は思います。

コストコ 新作
他にもちょこちょこ。


右側のスリッパは、
数回前に行った時に祖母に買うかどうかで
迷った物。当時は1,298円だった(リンク)
シーズンオフ近しということで777円になってました。

祖母は普通のスリッパを履いてるのですが
フローリングのダイニングから、
「畳+カーペット+こたつ」で祖母だけイスの
リビングに移動する時、スリッパを脱ぐのに
毎回苦労しています。
スリッパが足からなかなか外れないのです。

コレ▲なら、適度な重みで
上手に外れないかな?って思ったのでした。
これから暖かくなるので大丈夫かなって思ったのですが
年中足が冷たい祖母には温かくて良いのだそうです。


●今回、悩んで買わなかった物
・ストロベリー・ティラミス
・セロリ
・シュウウエムラのクレンジングオイル
    (3色有り)どれも5,980円
・クラランスの化粧水
・ビオレ?の日焼け止め SPF50


●探したけど見つからなかった物
・ルイボスティー


●一度買ったけど二度と見つからない物
・ブラマンジェの素
・生姜紅茶のティーバッグ
・カフェインレスのインスタントコーヒー


●探すのを忘れた物
・ジップロック社の衣類圧縮袋
・オレンジ味の炭酸水



最近は、人が多いのを避けるために
平日の夜行ってばかりでしたが、
今回、朝から行ってみて
品揃えの良さを実感しました。
平日の夜は、品切れしてる物もあって
選択肢が無いことが多いので
土日でも朝一番がいいのかもと思いました。
関連記事

Comment - 0

What's new?

