スポンサーサイト
  •  --, -- --:--
windows8でoutlookを使っていたら・・・
msn指スクロールの不思議
ここ2~3週間、モヤモヤしていたことが
どうしてなのかは分かりませんが
今日解決したので、記しておこうと思います。

もう長いこと、無料メールサービスとして
MSNのものを使わせてもらっています。

ずっとHotmailだったのですが、いつの間にか
Outlookメールという名前になってしまいました。
呼び名が変わっただけっぽくて
安心していたのですが、
名前が変わった頃から
ちょくちょく不都合が起こるように
なってしまいました。

ログインできなくなってみたり、
同じメールが2通ずつ届くようになってみたり、
逆に楽天からのメールが迷惑メールと勝手に
判断されて届かなくなったこともありました。

でも、それら不都合は、少しの間我慢すれば
また元に戻りました。


うわぁ!
そんな不都合の1つだろうなと
思っていたのがコチラ▲の
メールの本文が見える状態でのみ
画面をタッチして移動させる
「指スクロール」の機能が利かなくなった
というものでした。

1つ上のメールの件名だけが見えている状態では
「指スクロール」はできるのに、
本文が見える画面のみスクロールしてくれないのです。
一旦慣れてしまった機能を突然奪われると
とっても都合が悪くてモヤモヤします。

windows8の人だけ、そのような不都合が起こってるのか
私のパソコンだけこんなことになってるのか、
それとも、このパソコンの機種だけなのか?

わからないまま数週間経った今日。
朝見た時はダメだったのに、夕方になると
治っていました。


どうして?

分からないけど、嬉しいので
記しておきます。



関連記事

Comment - 0

What's new?

