スポンサーサイト
  •  --, -- --:--
この連休の出来事
九州のムラ市場
この連休は、福岡内をウロウロしていました。

まずは、 マリノアから。
以前新聞で見たり、
ライフワーク化している「アサデス。」
紹介されていた缶詰の「沢庵漬け」を
探しに『九州のムラ市場』に行ってみると、
3月いっぱいで閉店されそうな勢いでした。

ほとんど全ての商品に値引きのシールが
貼られていて、商品棚はガランとしていました。

「見つけた!」って近づいた「アサデス。」の
POP▲でしたが、近づくと「沢庵」ではなく
「味噌」でした。

『九州のムラ市場』で売ってるって言われていたのに。
残念です。

コストコ
次の日には、またまたコストコへ。
超ピークの頃だと思われる
午後1時過ぎに行ったわけですが
駐車場に着くとタイミング良く出ていく車が現れて
待ち時間0で駐車することができました。

今回行った理由は、先日購入した祖母への
スリッパ(リンク)のサイズを
祖母がもう1つ大きい物にして欲しいというので
交換に来たわけですが・・・

返品のカウンターに向かうと、
新規に入会される方たちの長蛇の列が
目に入ってビックリしました。

その列に並ぶことなく、
返品の人はカウンターの隅で
処理をしていただけたので
待ち時間も少なくて済みました。
前に一人返品の方がいらしたので周りを
キョロキョロしたところ、
このような物▲を発見しました。
「車いす」と「高めの棚」が準備されていました。
このような貸し出しがあるんだったら
祖母ともお買い物に来れるかもねって思いました。

今回は、交換(サイズ違いの物に)が希望でしたが
カウンターでは返金のみしていただき
改めて希望のサイズの物を購入するように言われました。
そのカウンターで「購入された時より
値段が下がってるみたいですよ。
よかったですね」って言っていただけました。

返金していただいた後、
大賑わい、大混雑の売り場に繰り出したわけですが、
車いすの奥様を旦那さんが押されてるご夫婦に遭遇しました。
ビックリしたのは、車いすの奥様が車いすに座りながら
カートを押されていたこと。
この混雑の中、車いすからあの巨大カートを
操作しなければならない奥様も、
ぶつからないように2台分のスペースを取りながら
押さなければいけないご主人も大変だろうなと
思いながら、なぜ入り口のスタッフは、
この▲高めのカートを勧めなかったのかなって
思いました。

コストコ
さて、今回の本来の目的である
祖母のスリッパは、売り場も移動していて
お値段は前回の777円から489円に落ちていました。
色もサイズも限られましたが、
祖母の希望の色とサイズはすぐに見つかりホッとしました。


その後、前回迷った商品を購入しつつ
なるべく人が多くない場所を探しながら
ウロウロしていたところ、
初めて見つけたのがコチラ▲

「てもみん」の金券 1,050円×10枚が 8,780円ですって。
しかも、右上に「+」のマークが!
今後どうなるのか楽しみです。

今回、たぶん1年ぶりくらいに
土日のピークにコストコに行きました。
見たこともない商品の試食があっていて
「へーーー」って興味を持ちましたが
そこには試食の順番を待つ長い列ができていて
辟易しました。


前回迷って買わなかったクレンジングオイルや
日焼け止めを購入することができたので
良しとしました。


関連記事

Comment - 0

What's new?

