スポンサーサイト
  •  --, -- --:--
オハヨー「たっぷり国産みかんヨーグルト」
オハヨー 国産みかんヨーグルト
2週間ほど前のお話になります。
ヨーグルト探訪も、今の私のライフワークに
なっていまして・・・
目新しい物があると試しに購入しています。

今回も、見たことあるような気はしたものの
食べた記憶がなかったので購入してみました。

オハヨー乳業
「たっぷり国産みかんヨーグルト」という名前の
ヨーグルトです。

オハヨー 国産みかんヨーグルト
商品名の「たっぷり」は「みかん」に
かかっているのだとばかり思っていました。
食べてみると、そうではないことに
気付かされました。

オハヨー 国産みかんヨーグルト
「みかん」がとても美味しそうに
写っています。

「リンゴ派」か「みかん派」かと聞かれたら
断然「みかん派」でございます。
それって、南の方に住んでて「みかん」の
方が沢山採れて身近にあるからかな?
って、思っていたりします。
青森県の方々は「りんご派」の方が多いのかな?
気になります。

オハヨー 国産みかんヨーグルト
「やっぱりね~」
フタは今でも「旧式」でございました。

オハヨー 国産みかんヨーグルト
さてさて、中がどうなってるのかですが
小さくカットされた「ナタデココ」が沢山
入っていて驚きました。

その小ささにも驚きましたが、
量の多さと、固さにも驚かされました。

オハヨー 国産みかんヨーグルト
「アクセント」どころか主役級に
入っているナタデココ。
ある程度の大きさの物って「フルコリッ」って
1粒の中に2つの食感を持ってますが、
それとは違い、こちらの小さい粒は
「コリコリ」って感じの食感なのでした。
でも・・・たまに「フルン」とした物も
感じた気が。。。。
なんだか不思議でした。


酸味も少なく、とっても食べ易い味でした。
新食感ヨーグルトとしてリピートしたいなと
思いました。

オハヨー 国産みかんヨーグルト
実は食べ終わってから
1番「リピートしたい!」と思ったのです。

この容器は、ほんのわずかだと思うのですが
底の部分が小さく、口が大きくなっているお陰で
食べ終わった容器が重ねられる工夫がされていました。

ダノンBIOなどは、ストンとした
円柱形をしているので、スタッキングできず
ゴミ袋の中でかさばってしまいますが
オハヨー社のものは重ねられるのでした。
すばらしい!

オハヨー 国産みかんヨーグルト
成分表です▲

改めて、容器の形に目を向けると
確かに下の方が細くなってるように見えます。

オハヨー 国産みかんヨーグルト
原材料表もどうぞ▲


オハヨー乳業 (←リンク有り)

たっぷり国産みかんヨーグルト  (←リンク有り)


「みかん」以外にも
・マンゴー
・ゴールデンパイン
・いちご
・ブルーベリー
・白桃
・いちじく
・りんご
・フルーツミックス

がありました。 (リンク)
関連記事

Comment - 0

What's new?

