スポンサーサイト
  •  --, -- --:--
ヒルトン福岡シーホークホテルに宿泊
ヒルトン福岡
こちらも、もう結構前のお話。
宿泊レポがいくつか溜まっていたので
まとめて記しておこうと思います。

またもや、Hilton福岡Sea Hawkホテルに
宿泊してみました。

今回は、普通のシングルルームだったと
思います。
前回は、ダブルか、セミダブルか、
「プラス」の文字がつく少し広めのお部屋でしたが
違いがちょこちょこあったので、よろしければ
以前のレポをチェックしてみてください。 (リンク)

ヒルトン福岡シーホーク
コンパクトにまとまっていました。

そうそう、チェックインをしているときに
すぐ近くを中国語圏の方が通られました。
「できるかな?」と思いつつ
「団体の方のお部屋と離れたお部屋でお願いします」
と言ってみたところ、非常に静かなお部屋に
していただけました。
「言ってみるものだ」なのか、「通常からグループ客と
同じフロアにはしていない」なのかは分かりませんが
満足できました。

ヒルトン福岡シーホーク
ベッドサイズは。。。140cmあるのかな?
120cmより大きかったと思います。

ヒルトン福岡シーホーク
ダブル(多分)のお部屋のポットとは違い
古いタイプだったのはガッカリ要因でした。
でも、お茶、コーヒー類は
同じ種類あったと思うので
その点は○。

ヒルトン福岡シーホーク
そうそう、もう1つ「ガッカリ&○」がありました。
風邪っぽくて加湿器がないと乾燥して
大変だと思ったので、宿泊約款などが載っている
ファイルをパラパラめくりながら
ハウスキーピングに電話をしました。

出た人は「はい。ベルキャプテンです」って
おっしゃいました。
「ハウスキーピングに電話したつもりですが」と
言うと、「こちらで大丈夫です」と・・・。
(ここでは「ん?」)

加湿器を借りたい旨伝えると
「既に全ての加湿器が貸し出し中でございます」と。
時刻は18時少し過ぎ。
一体、このホテルには何個の加湿器があるのでしょう?
(ここで「ガッカリ」)

ファイルをパラパラめくっていて見つけた&
この日は手ぶらだったので何も手元になくて
コンビニで買わなきゃと思っていた
「洗顔フォーム」と「化粧水」のサービスを
お願いしたところ、すぐに持ってきていただけた。
その時に再度、加湿器がないことを謝られたのは
○でした。

ヒルトン福岡シーホーク
窓の外には、福岡タワーが。
その上部に、ハートのマークが入ってるってことは
バレンタイン時期なのかな?
4ヶ月も前のお話でございました。

ヒルトン福岡シーホーク
後は、前回と相違ありませんでした。

ヒルトン福岡シーホーク
パジャマ類も、丈の長いカッターシャツタイプで
前回と同じでした。

(「カッターシャツ」って西日本だけの
言葉みたいですね。
東では「ワイシャツ」って言うと、
先日ローカルテレビ番組で
境界線を調査されてました)

ヒルトン福岡シーホーク
そうそう、ホテル駐車場が
使い方を極めるとすごく助かりそうでした。
宿泊した翌日の夜0時まで
車を停めておくことができました。
なので、野球を見る前日に泊まると
激混みの駐車場へ入るための行列も
回避できるのねと思いましたし、
私は翌日、映画を見てから帰りました。

ヒルトン福岡シーホーク
バレンタイン時期かなと思っていましたが
ロビーに桜が咲いていたのでホワイトデー時期
だったのかもって思っています。


駐車券に月まで入ってました。
2月のバレンタイン時期に宿泊していました。
2月に桜が満開の場所がここにあるのだと
これを機に覚えておこうと思います。


ヒルトン福岡シーホーク
何人もの方々が記念撮影されていました。
ひと気がなくなった頃合いを見計らって
パチリ撮ってみました。

ヒルトン福岡シーホーク
翌朝は、楽しみにいていた朝食が待っていました。
その様子は、また明日。






関連記事

Comment - 0

Trackback - 1

この記事へのトラックバック
  •  ヒルトン福岡シーホークの宿泊記
  • Checkヒルトン福岡シーホーク〒810-8650福岡市中央区地行浜2-2-3TEL092-844-8111FAX092-844-7887 JALリゾート シーホークホテル福岡 ヒルトン福岡シーホークのお得なプランを探そう! 一休.com 楽天トラベル 【JTB】国内宿泊予約 じゃらんnet 近畿日本ツーリスト るるぶトラベル yoyaQ.com 口コミサイトフォートラベル yoyaQ.co...
  • 2014.06.17 (Tue) 17:03 | 高級ホテル宿泊記リンク集

What's new?

