スポンサーサイト
  •  --, -- --:--
ヒルトン福岡シーホークホテルの朝食
ヒルトン福岡シーホーク
Hiltonに泊まった楽しみの1つが
「朝食」でした。

前回泊まったすぐ後に
朝食会場になっているビュッフェレストランが
改装に入ることになっていたので
どんな風に変わったのかを見たいなと
思っていたのでした。

前回宿泊した時のレポは・・・ コチラ

ヒルトン福岡シーホーク
お席がかなり変わっていました。
すっきり広く見渡せるようになっていて
開放感たっぷりになっていました。

ヒルトン福岡シーホーク
お料理については・・・・

これまでと「同じ」でした!

この部分はちょっと残念。
少しは目新しい物があるかなって
思っていたのに、ほぼ同じだったんですもの。
テーブルの上もほぼ同じでした。

ヒルトン福岡シーホーク
まずは、コールドミール+前回驚いた
「ミューズリー」からスタートしました。

ヒルトン福岡シーホーク
シリアル(雑穀)に、ヨーグルトやナッツ、ドライフルーツ、
ハチミツを加えた「ミューズリー」
上から、ドライアプリコットとレーズンを掛けて
いただきます。

前回は「はじめまして」だったので超美味しく感じましたが
今回はそこまで・・・。
多めに取ってしまったのを後悔。

ヒルトン福岡シーホーク
次がメインのお皿になります。
パンケーキを選んでしまったわけですが・・・

ヒルトン福岡シーホーク
しっかりパンも選んできました。
パンも品揃えは同じでした。

ヒルトン福岡シーホーク
今回も「オムレツ」を作っていただこうと
思っていたのに、行列がすごかったので
今回はやめました。

ヒルトン福岡シーホーク
なので、卵料理は「スクランブルエッグ」に
なってしまいました。

ヒルトン福岡シーホーク
この日の一番がコレ▲
「カスタードペストリー」でした。
さっくりサクサクの生地と
トロンとしたカスタード。
そしてTOPにはアプリコットジャム?
美味しかった!

ヒルトン福岡シーホーク
フルーツを取りに行ったところ
お皿が黄色系になったので、
無理やりライチを1個乗せました。

ヒルトン福岡シーホーク
最初は牛乳にしましたが、
2杯目は「豆乳」にしてみました。
調整された甘味のある豆乳でした。

ヒルトン福岡シーホーク
ということで、「カフェオレ」ではなく「カフェオソイ」を
最後に楽しみ朝食を終えました。

ヒルトン福岡シーホーク
この画像は、チェックアウト後に
1階上のフロアからパチリ撮ったもの。
ランチビュッフェの準備が進んでいました。

右手に見える繭のような建物は
チャペルですって。

ヒルトン福岡シーホーク
チャペルのドアが開いていたので
少し中が覗けました。

この頃は寒い時期だったので
温風は上昇しますよね。
これだけ広いフロアのエアコンを
管理するのは難しいだろうなと思いました。

ヒルトン福岡シーホーク
ロビーの天井から生えてるように見える
キノコを今回もパチリ。

ヒルトン福岡シーホーク
カワイイ子が飛び跳ねていたので
思わず撮ってしまいました。


変化のない朝食にガッカリ。
もうHiltonはいいかなって思っています。

残るは、グランドハイアットとオオクラ。
2つの朝食をチェックした上で
朝食ランキングをしたい!
これが現在の私の密かな野望です。




関連記事

Comment - 0

What's new?

