スポンサーサイト
  •  --, -- --:--
2014年2月のホークスタウンは・・・
ホークスタウン
シーホークに宿泊した翌日。
この日の0時まで駐車場に停めておくこともでき
のんびり過ごせたので、まずはホークスタウンへ
行ってみることにしました。

今でも「ヤフオクドーム」に慣れません。
私の中では今でも
「福岡ドーム」又は「ヤフードーム」なのでした。

ホークスタウン
今回、ホークスタウンをうろうろしてみて
ガッカリしました。

ホークスタウン
まるで廃墟のようになっていたからです。
これが、「単にシーズンオフ中だから」という
理由だったらいいのにね。。。

今、どうなっているのかが分かりませんので
不用意なことは申しませんが・・・
「ホークスタウン」が「ゴーストタウン」に
思えてしまったのでした。

ホークスタウン
ホークスタウンがオープンした当初から
頑張っておられたガラス細工の製品の販売や
トンボ玉製作の体験ができるお店が
今回なくなっていたのを見つけて
とっても寂しくなりました。

あ、あと、こちらもオープン当初から
あった浜地酒造の「杉能舎」も無くなって
これぞ廃墟という雰囲気に。

ホークスタウン
もうすぐ映画館という位置にあった
全商品315円(だったかな?)の
女子中学生くらいの子向きのお店も
無くなっていました。

ホークスタウン
でも、そのお向かいには
なぜか「紳士向け派手派手パンツ屋さん」が
できていました。

ホークスタウン
名前は「MAD」っておっしゃるそうです。
なぜこの名前に?
不思議が募りました。

ホークスタウン
派手なパンツ・・・コレクターだとおっしゃってる
KBCのあの方に教えてあげたくなりましたが
きっとご存知だろうと思ったりもしました。

ホークスタウン
ということで、この後、
映画を1本見て、セリアがある
もう1つのフロアの方へ行くと
タピオカミルクティーのお店もないし
(3月に再オープンしたみたいですね)
ソフトバンクの携帯ショップもないし、
靴屋さんだった場所もガランとしているし
挙句の果てには、あるエリア一帯のお店が
ないらしく廊下の途中でバリケードまで
できているポイントまで現れました。


今は、野球もオンシーズン。
お店が回復していたらいいなと思う反面、
この場所の利点もあまり分からず
何屋さんだったら繁盛するのだろうと
思ったりもしました。


ホークスタウンモール  (←リンク有り)

住■福岡市中央区地行浜2-2-1 (地図)
T■(インフォメーション)092-847-1429(受付は、11:00~20:00)
P■高いのです。 (リンク)


関連記事

Comment - 0

What's new?

