スポンサーサイト
  •  --, -- --:--
ホテルマリノアリゾート福岡に泊まりました(前編)
ホテルマリノアリゾート
こちらも結構前のお話になります。
初めて「ホテル・マリノア・リゾート・福岡」
宿泊してみました。

アウトレットのマリノアの横に建っているホテル。
以前は、エバーグリーン系列で巨大な
観覧車の足下にあったホテルですが
少し前に経営が変わりました。

お決まりの、入り口からの景色▲

マリノアシティホテル
ぐるりと振り返るとこう▲なります。

マリノアシティホテル
入り口を入るとすぐにベッドが。
その奥には申し訳程度のデスクと
鏡がありました。
ライトがないので、ライティングデスクとは
呼べないな、化粧するにも夜は暗いでしょ?
って感じのつくりでした。

マリノアシティホテル
ベランダへ出たくなりましたが
少し我慢して、まずはバスルームを
見てみました。

マリノアシティホテル
継ぎ目のないカーブが美しい
洗面台が待っていました。

マリノアシティホテル
ガラスのドアを開けると
外が丸見えの浴室がありました。
ユニットではないので、洗い場があって
とても使いやすいわけですが・・・

ホテルマリノアリゾート
外が丸見えなのが気になります。
(ブラインドはありました)

ホテルマリノアリゾート
浴槽が残念でした。
お風呂の栓のチェーンが繋がっている大元の部分。
何て言うんでしょう?
この部分が、ビジネスホテルと同じように
円の下の方に排水口が設けられていて
お湯が増えると勝手に流れていくのでした。

せっかくリゾート感覚のホテルのお風呂に
入っているのに、お湯はビジネスホテル風に
浅くしか溜まらないのでした。

ホテルマリノアリゾート
窓の左下には、クルーズが終わった方々が。
目がバチッと合いまして・・・
いかに丸見えなのかと・・・

ホテルマリノアリゾート
アメニティは、バスソルトだけ洗面台の上に。
それ以外の歯ブラシなどは、タオル類が
置かれていた籐のスタンドに置かれていました。

ホテルマリノアリゾート

ホテルマリノアリゾート
このカーブに惚れ惚れしました。

マリノアシティホテル
お手洗いは不思議な位置でした。
バスルームの隣▲で・・・

マリノアシティホテル
冷蔵庫やミニバーがある棚の横▲

マリノアシティホテル
アイスペールがあるとホッとします。
こちらのホテルでは、何階かは忘れましたが
製氷マシーンが置かれていました。

マリノアシティホテル
扉の中には、お皿が2枚と
簡単なカトラリーがありました。

マリノアシティホテル
位置的にはこんな▲かんじ。

マリノアシティホテル
冷蔵庫には、
冷凍スペースはありませんでした。
アイスは買えません。
お隣のアウトレット棟でアイスを売ってる
お店が何店舗かありますが
持ち帰ってもドライアイスが続く限りと
いうことになってしまいます。

マリノアシティホテル
クローゼットの中はこんな▲かんじ。

ホテルマリノアリゾート
ゴミ箱だと思ったら、傘立てでした。
海外の方は泊まらないんでしょうね。

ホテルマリノアリゾート
お部屋の隅っこから全体をパチリ。

ホテルマリノアリゾート
ベッドのマットレスは固めでした。

ホテルマリノアリゾート
ソファーからは見やすいけれど
ベッドからは見難い小さなテレビは
壁の中にありました。

ホテルマリノアリゾート
一通り見てまわったので、
出てみたかったベランダへ。
ネジが取れてるポイントが
まず目に入って「大丈夫?」と
怖くなったりもしました。

ホテルマリノアリゾート
こちらもスケルトン。

ホテルマリノアリゾート
橋を見ると、アウトレットへ向かう
渋滞が目に入りました。

ホテルマリノアリゾート
ビートルが見れないかなって
しばらく外に居ましたが
見れませんでした。
能古島へ向かう渡船場がすぐ目の前だったので
フェリーは見れました。

ホテルマリノアリゾート
引き戸がたくさんあったので
全ての引き戸を閉めてみてパチリ。
戸を閉めると廊下が誕生しました。

一番手前の、開いている引き戸は
バスルームと廊下を隔てるためのもの。

ホテルマリノアリゾート
お風呂に入ることにしました。
お湯が溜まって、10分以上経ってからの景色が
コチラ▲だったりします。

曇って「丸見え回避」できるかなと思いましたが
イマイチだったのでシェードをしました。

残念でした。

ホテルマリノアリゾート
こちらのナイトウェアは「パジャマ」タイプでした。
なんとなくマリーンな感じがするのは
気のせいかも?

ホテルマリノアリゾート
お風呂上りに、事前に手に入れていた
氷を入れたグラスでお水を楽しみました。

ホテルマリノアリゾート
外がにわかに明るいので見てみると
夕陽がタワーマンションに反射していました。

ホテルマリノアリゾート
夜には、満月に近い月も出ていました。

ホテルマリノアリゾート
寒い時期だったので
中に戻り紅茶をいただきました。

ホテルマリノアリゾート
翌朝、朝食をいただきました。
その様子はまた明日。


ホテル マリノア リゾート 福岡  (←リンク有り)

住■福岡市西区小戸2-12-43  (地図)
T■092-895-5511
チェックイン■ ? (サイトに載っていません)
チェックアウト■12:00 (Q&Aに辛うじて載っていました)
P■100台(宿泊者は無料/一般は1時間500円)
 
関連記事

Comment - 0

What's new?

