スポンサーサイト
  •  --, -- --:--
「ホテルマリノアリゾート福岡」の朝食(ルームサービス)(後編)
ホテルマリノアリゾート
翌朝の朝食は、チェックイン時に選択させられました。

レストランでいただくか、
ルームサービスにするか。

なるべくお部屋でのんびりしたかったので
ルームサービスをチョイスしました。

お願いした時間より早く到着したのが
コチラ▲でした。
外のベランダで食べることもできるように?
ほとんどがバスケットに入ってました。

ホテルマリノアリゾート
左側には、液体(グレープフルーツジュース、コーンスープ)が
右側は2段になっていて、上にはヨーグルト、サラダ、フルーツが。
下段には、パンが入っていました。

ホテルマリノアリゾート
パンはこんな▲かんじ。

ホテルマリノアリゾート
広げてみると、こんな▲かんじになりました。
この▲画像と、この▼画像の違いは・・・

ホテルマリノアリゾート
その違いは、
コーヒーがカップに注がれているかどうかでした。

カップはついてきません!
お部屋のカップを使うしかありませんでした。
前日に紅茶を飲んだカップを洗う必要がありました。

ホテルマリノアリゾート
ということで、改めて「いただきます」

ホテルマリノアリゾート
パンがね。。。冷たいのでした。

運んできた方は「焼きたてのパンでございます」と
おっしゃったのに「焼きたて」って何のこと?
なのでした。

ホテルマリノアリゾート
パンを置くお皿もないじゃん!
と、お部屋に初めからあったお皿とナイフを
出してきて再度パチリ。






え・・・・・と。
非常に辛口コメントになっているのを
自覚しています。

そうさせるポイントがあったからです。

まずは、
「フロントの対応がなってない!」
ある一人だけのことなので
個人名を出したくて仕方ないくらいなのですが、
自分のホテルがやっていることを
きちんと理解せずに客に恩着せがましいことを
ノタマウのです。
こちらが指摘しても確認も取らずに
「謝ればいいんでしょ?」という態度。
態度だけで心が伴っていないのが見え見え!
正しいことなのか、そうでないのか、
きちんと確認しなければ
意志を表せないはずでは?

あと、
ホテル全体になのですが
「徹底されていない!」のでした。

チェックインタイムがオフィシャルサイトに
載っていないのも然り。

朝食を「何時にされますか?」と聞かれ
「7時30分に」と言ったところ
「7時から7時30分までか、7時30分~8時までの
30分刻みでしか伺えません」とおっしゃる。
【何だ聞いておいて、この言い方は?】と思いつつ
「それでは7時00分~7時30分の間に」と
お願いをしましたところ・・・・・
やってきたのは「7時前!」という点も然り。

ホテルに到着した時、1階フロアには結婚式の人達
(終わったばかりなのか?これからなのかは不明)が
沢山いました。
どこがフロントか分からず、それでも目の前には階段しか
なかったので、階段を上りました。
でも、当然のように、
結婚式の人達の奥にエレベーターがありました。
スタッフは、結婚式の人達の中にも数名いましたし、
階段でもすれ違いましたが、荷物を持った私に
声の1つも掛けてはもらえませんでした。

と、言い出せばキリがないほど
「徹底されていない」中途半端なホテルなのでした。

え・・・と・・・ちなみに、これらのことを
支配人にコメントしましたが、あれから月日が経っても
お返事はおろか、簡単な作業であろうと思われる
ホームページさえ改善されていませんので
そのようなホテルなのだろうと思います。

改善が見られないので、ここに記すことに決めました。


良い経験ができました。
余所が、どれだけ良いホテルなのかが
際立ちましたので。
関連記事

Comment - 2

brassy

なるほどー

情報ありがとうございます。ホテルや飲食店の実際の情報って口コミサイトでは結局はじかれるので、こうして生の声をきけると、ホント嬉しいです。

ここ、以前のホテルのオープン頃に利用した人が良かった、と言っていたのでいつか使いたいと思っているうちに閉館。新しくオープンした、と聞いてたので気になってたんです。

この投稿をホテルの人がご覧になって、是非、改善して頂けると良いですよね。すぐに改善できることを放置しておくほうがより一層印象が悪いので。

それにしてもホテル行脚されていますね!ステキな休日の過ごし方で憧れます。

2014/06/21(Sat) 23:13

Edit | Reply | 

管理人 ふぅ~

管理人 ふぅ~">

☆☆☆ brassyさん ☆☆☆

こんばんは、brassyさん。
お役に立っていたら、すっごく嬉しいです。


brassyさんも気になられてたんですね~。
私もそうなのです。
気になっていたので泊まってみたところ
こんな結果に・・・とっても残念です。
期待が過ぎたのかなとも思いましたが、
それでも「こりゃないでしょ!」という事が
続いたのでしっかり記させていただきました。

brassyさんのブログも、とっても参考になります。
「塩レモン」に興味深々です♪

2014/06/22(Sun) 20:35

What's new?

