スポンサーサイト
  •  --, -- --:--
チチヤス「わたしの幸せ フルーツに合うヨーグルトを作りました。マンゴー」
マンゴーヨーグルト
年度初めです。
この数日、残業続きなのに
両親は旅行に出てしまってます。
日中一人で家にいる祖母が心配で
仕事もそこそこに帰る日々が続いています。

イライラ・・・します。
年に数回ある仕事のピーク時期を
計るかのように、母は旅に出るのです。
「明日からいないから」と前日になってから
言うのです。

祖母には申し訳ないのですが
今日の夕食も3品中、1品はお惣菜にして
手抜きしました。
見事に見抜かれ、残されてしまいました。

そのような状況なので
今日のブログもサクッと済ませたいと思います。
さて、2月のお話なのですが
スーパーにて2つの商品を購入しました。


マンゴーヨーグルト
まず、今日は、コチラ▲の
「チチヤス 私の幸せヨーグルト
フルーツに合うヨーグルトを作りました。マンゴー」

という長い名前の商品。

マンゴーヨーグルト
かと思えば、側面に書いてあったのは
「わたしの幸せヨーグルト マンゴー」のみ。
どちらが正式名なのか、検索してみました。

正式名は「わたしの幸せヨーグルト マンゴー」でした。

マンゴーヨーグルト
今回、気付いてしまいました。
フタを開けようとつまんだところ
フタの裏側の素材が違うことが分かりました。

なるほど!
新型のフタなのね!?

って思ったのです。

マンゴーヨーグルト
でも・・・正解は・・・
なんということでしょう「旧型のフタ」だったのです。

ベッタリついてるヨーグルトが見えた時には
「どうして?」って思ってしまいました。

マンゴーヨーグルト
想像より1周り大きくカットされた
マンゴーが入っていました。

マンゴーヨーグルト
多めに掬ってみると
結構な数がスプーンに乗りました。

量的にはとっても満足なのですが
味がそこまで強くありませんでした。
「幸せか?」と聞かれたら
「まあまあです」と答えるだろうな。
そんな感じです。

マンゴーヨーグルト
最後に原材料表と成分表を▲▼

マンゴーヨーグルト
右端が切れているので、右側中心で▲


チチヤス わたしの幸せヨーグルト マンゴー (←リンク有り)


マンゴー以外に「無花果」バージョンもありました。
関連記事

Comment - 0

What's new?

