スポンサーサイト
  •  --, -- --:--
「なんば」の朝と前夜の宿泊先
道頓堀
翌朝8:30の難波です。
ココの風景をよくテレビで見ますが、
何て言うのかな?
お昼に道を聞いた人には「ひっかけ橋を左に・・・」って
言われましたが、「ひっかけ橋」は橋の通称でしょ?
この辺りの正式名は何?

道頓堀?
戎橋町とかある?

よく分かりません。

さて、1晩どこに泊まったかなのですが・・・
難波ではネットカフェに泊まりました。
これが予想外に快適でビックリしちゃいました。

なんばネットカフェ地図
この▲オレンジ色のが、南海電車の「大阪難波駅」
人の流れに乗って地下に下りると、
地下鉄の「なんば駅」が出てきました。

ここで電話確認してみました。
この地図▲の赤いがネットカフェで
「ここ良さそう」ってとこから順に
開いてるか聞いてみたのです。

1軒目で「平日なのでまだまだ余裕があります」と
言っていただけました。
深夜0時になったばかりだったからかも?
最終電車の後にネットカフェを利用する人って
増えるのかもねと思いました。

なんば地図
ということで、第一候補だった
こちら▲の赤い
「マンガ・ネット館」へと向かいました。
(ちなみに、青いは行きたい場所たち)

8時間で1,130円+税。(会員登録なし・前払い制)
なかなかの広さのマット式の個室に
ブランケットも好きなだけ使わせてもらえました。

ネックは、洗面台が小さかったことくらい。
勿論、終電後に煩い足音の女の人と
ヘッドホンなのに、けっこうな音が漏れてくるくらいの
大音量の人がいたりしましたが、
そんなこともあるかもねと耳栓を持参していたので、
ノープロブレムでございました。

30分延長クーポンも利用して
8:30に外へ出てきました。

ひっかけ橋
こういう景色の場所って他にもあるの?
半沢直樹の場所はどの辺りなのかな?
そんなことを思いながら、歩いていると・・・

道頓堀
あら、ここでしたか!
グリコの看板が出てきたので
あわててカメラを出しパチリ。
グリコばかりがテレビに映りますが、
お向かいには・・・

道頓堀
嵐のニノがいましたよ。
巨大ニノに朝陽が当たっていました。

ドンキホーテでお買い物をしてから
朝食の場所へと歩いていきました。

朝食場所への道
最初、梅田に泊まるか、難波にするかで悩みました。
梅田にするんだったら朝食は「ボガーツカフェ」(リンク)にしようと
思ったのですが、すぐ近くに朝日放送があるのが分かり
ヤバイって思ったのと、
「なんば」から近鉄が出てるのが分かったのと、
「ボガーツカフェ」くらい魅力的な朝食場所と、
お夜食又は早朝食に良さそうな「つるとんたん」(リンク)が朝7時30分まで
開いているのが分かり難波に決めたのでした。

第一候補のネットカフェに入れたので
「つるとんたん」に行くことは無くなりましたが
その分美味しい朝食がいただけるので良しとしました。



マンガ・ネット館 難波戎橋店  (←リンク有り)

住■大阪市中央区難波1-5-16 B1F (地図)
T■06-6214-7500
タバコ■分煙


 月~木 ナイトパック8時間 1,130円+税
 他に、5時間、12時間パック有り



その他のネットカフェの候補

アプレシオ(リンク)

  ・なんば店(リンク)
  ・千日前店(リンク)



ポパイ(リンク)

  ・なんば本店(リンク)  ナイトパック5時間 1,850円 
  ・なんば西口店(リンク) 21~06:00 1,580円
  ・なんば店(リンク) ナイトパック5時間 1,840円
  ・千日前店(リンク) 6時間 1,980円
関連記事

Comment - 4

brassy

参考になりました

ネットカフェに泊るという手段があるんですね。普段、利用しないので浮かびませんでした。今年は何度か東京へ行こうと思ってるんですが、費用を考えると、宿代を抑えたいと思っていたので、大変参考になりました。下手に安過ぎるホテルより安心できそうです。
ちなみに朝日放送が近いのは何故やばい?すみません、ピンときませんでした笑

2014/04/20(Sun) 16:42

Edit | Reply | 

あくび

通称

こんにちは。

ひっかけ橋って、確か戎橋の事を言うんだと思います。
それにしても、道を聞く人に通称で教えてくれるのは親切じゃないなぁ~って思いました(笑)
大阪じゃ一般的でしょうけどね ( *´艸`)
そして、戎橋の下を流れてる川が道頓堀川で、
この界隈をミナミって言うんだったと思います。
(中洲みたいなもんでしょうね)
確かそうだったと思うので、違ったらすみません
m(_ _)m

私もネットカフェは頭にありませんでした。
短い滞在はいいですね!
ただ耳栓は、目覚ましが聞こえなくなりそうで、
外で利用したことはないです(^^;)

私、一度ピーチ最終便で関空行った時、、
友達が梅田にホテル取ってくれてて、
電車が難波までしか動いてなくて、
タクシーでホテルまで行ったという失敗をした事があります。
後で、あぁ~梅田までのバスに乗れば良かったなと(^^;)
失敗して学びました。

PS/エッグシングスいいですね~ ( *´艸`)
あの雑貨屋さんも行かれたんでしょうね~ ( *´艸`)


2014/04/21(Mon) 11:45

Edit | Reply | 

管理人 ふぅ~

管理人 ふぅ~">

☆☆☆ brassyさま ☆☆☆

こんばんは、brassyさん。

今回は、夕食も終えてお風呂にも入った後
空港に向かえばよかったので、あとは寝るだけで
ネットカフェが一番適していました。
行きで荷物も少なかったですしね。

でも、「盗難に注意」の張り紙が
色んなところにあったので
気をつけなきゃいけないことも。

brassyさんがおっしゃる通り、
安すぎるホテルは立地が悪かったりしますよね。
私も安いホテルを探してはみたのですが
知らない街を夜中に10分は歩かなきゃいけなかったり
あまり安くなかったりで、
それなら、ネットも使えるし、飲み物も飲めるし
なにより場所がいいのが一番のポイントで
ネットカフェを選びました。

今回の所は、夜0時~8時まではBGMが切れて
静かだったので眠れましたが、
音楽が夜でもガンガン掛かっているところもあるのかな?
って思ったりしました。

東京にはもっと楽しめる
ネットカフェがあるかもしれませんね。

それから朝日放送のナゾですが、
最近KBC(九州朝日放送)のアナウンサーのことを
考えすぎている感がありまして・・・
偶然近くだっただけなのですが、なんだか
拘ってる風に見られそうだったので躊躇してみました。
いろいろ考えすぎなのでございました。

2014/04/21(Mon) 22:51

管理人 ふぅ~

管理人 ふぅ~">

☆☆☆ あくびサマ ☆☆☆

こんばんは、あくびサン。

そうだったのですね!
あの辺りを「ミナミ」って言うんですね!
知りませんでした。
教えてくださりありがとうございます。

大阪は難しかったです。
A店の「千日前店」とB店の「なんば店」が
数mしか離れてないのにあったりするんです。
よくマンションで「天神南」って言いながら
住所が薬院や今泉だったりすることがありますが
ある意味親切なのかもって思いました。

今回は、耳栓もしましたし、
他の方の迷惑にもなるかなって思ったので
携帯をバイブ設定にして枕元に置いておきました。
「起きなかったらアウト」という恐怖心からか
時間前5分に目が覚めました。

行ってみなきゃ分からないことが色々あって
きっと同じ状況の人が他にもいるはずと思い、
イチイチ細かくレポートしてみています。
誰かの役に立てばいいなって思っています。


雑貨屋さんは、きっとあくびサンの
ご想像通りでございます(笑)
何度も「平日って素晴らしい」って思いました。
コチラのレポも、イチイチしたいなと思っています。
あと数日お待ちください(笑)

2014/04/21(Mon) 23:09

What's new?

