スポンサーサイト
  •  --, -- --:--
朝食を「Eggs’n Things」で(前編・店内の様子)
なんば地図
関空→(南海電車)→難波→ネットカフェで1泊

した後、ネットカフェから徒歩5分くらいで
ドンキホーテに到着。
ここで今後のために、キャリーケースを購入しました。
持ってきたバッグをそのままレジで
キャリーケースにしまわせてもらった後
左上にある2つのブルーの
向かって歩き出しました。

朝食場所への道
思ったより閑散とした、というか、
普通のオフィス街ぽい景色で「合ってる?」って
思いましたが、目印にしていた神社が出てきたので
ホッとしました。

なんば地図
目指したのは、コチラ▲にある
ハワイのパンケーキ屋さん
「Eggs'n Things(エッグスンシングス)」でした。

大阪のコチラのショップは、
2013年6月21日にオープンしたそうで
夏の頃には炎天下の中、長蛇の列だったとか。

朝食場所への道
到着したのが、開店9時の10分前くらい。
このくらい▲の行列です。

平日って素晴らしい!
行列が短いので、最初のお客様として
入れるのが分かりました。

朝食場所への道
並んで1分もしないうちに
スタッフの方が一人出て来られました。
私の3組前の方から、お隣のビルの
敷地の前だったのがよろしくないそうで
道路を渡ったお向かいのビル前に並ぶように
言われました。

Eggsn' Things
開店5分前になるとシャッターが上がりました。
時間通りに開店。
1組ずつゆっくり入店していきます。

Eggsn' Things
ゆったりめにとってある
テーブルですが、キャリーケースは
入り口で預かっていただけました。

Eggsn' Things
列の前の方のお客さんは
お店の奥のお席へ。

私は一人だったので、
大きい(10人掛けくらい?)の
テーブルを数人でシェアして
座りました。

Eggsn' Things
入り口方面▲
開店から10分。
まだ埋まってません。

Eggs'n Things
天井が高いので、
開放感があって気持ちよく過ごせました。

と、これら▲の画像は
オーダーした後にゆっくり撮りました。
そこまでが大変でした。
何をチョイスするのか、かなり迷いました。

Eggsn' Things
ホイップ山盛りたっぷりのパンケーキを
食べるつもりは、はじめからありませんでしたが、
ホイップ無しのパンケーキにも惹かれたのです。
(十ウン年前にハワイで経験済みのため)

Eggsn' Things
「バナナパンケーキ」も良さそう。
ワッフルも、釜山で食べたみたいな
あんなサックリフワフワタイプなら美味しいだろうな。

悩みは続きました。

Eggsn' Things

Eggsn' Things
オムレツを選んで、+400円で
パンケーキをつけるのもアリだし。。。
でも、こちらのお店のオムレツって
具の上から卵でフタをしたみたいな感じで
オムライス状に包み込んでるタイプじゃないから
あまり惹かれないのよね。

Eggsn' Things
クレープもあるよー。
美味しいのかな?

Eggsn' Things
それに、スペシャルメニューが別にあったりもして
困ってしまいました。
コチラ▲▼はスペシャル・ドリンクメニュー。

Eggsn' Things

Eggsn' Things
コチラ▲は、スペシャル・トッピングメニュー

Eggsn' Things
こんなこともできるんですね。

Eggsn' Things
ドリンクメニュー▲

Eggsn' Things
悩んだ末に、結論を出します。



その様子は、また明日。



Eggs′n Things 心斎橋店  (←リンク有り)


住■大阪市中央区西心斎橋2-10-2  (地図)
  Crice Nikko 西心斎橋 1F
T■06-6214-6214
時■09:00~22:00 (L/O 21:00)
タバコ■禁煙


「食べログ」の該当ページ・・・ コチラ
関連記事

Comment - 0

What's new?

