スポンサーサイト
  •  --, -- --:--
朝食に「Eggs’n Things」のエッグスベネディクト(後編)
Eggs'n Things
ようやく、オーダーを決めました。
すぐにドリンクがやってきました。

今回は「アイスコーヒー」
してみました。

ちなみに、左手奥に写っているのは
パンケーキ用のシロップたち。

メイプル・ココナッツ・グアバの
シロップを好みで掛けながら
いただくのだそうです。

Eggs'n Things
話はアイスコーヒーに戻りまして、
サイズが大きくて最初驚きました。

ガムシロップを一緒に撮れば
大きさが伝わるかなと
撮ってみましたが、いまいち。

Eggs'n Things
ということで、手を添えてみました。
大きい!

でもね、グラスの半分は氷なので
量的にはそれほど多くはありませんでした。

Eggs'n Things
待つこと10分ほど。
目の前を何度も山盛りホイップの
パンケーキが通っていくのが見えて
「やっぱり私には無理!」と思ってはいましたが
男性一人で来られていた方も
ストロベリーとホイップクリームが乗ってるパンケーキを
いろんなシロップを掛けながらペロッといかれてたので
こればかりは好みなんだろうなと思いました。

Eggs'n Things
よっやく、私のオーダーしたものが
到着しました。

「エッグベネディクト」なのですが・・・

こちらのお店「エッグスン・シングス」では
「エッグス・ベネディクト」 って
おっしゃってました。

何度も「一度食べてみたい」って
思っていた「ベネディクト」を
こちらのお店で口にすることができて
嬉しくなりました。

Eggs'n Things
これがまた結構なボリューム。
ジャガイモがたっぷり乗っていました。

Eggs'n Things
構造的にはこんな▲かんじ。

「イングリッシュマフィン+ほうれん草とベーコンのソテー
+ポーチドエッグ+オランディーヌソース」


でできています。

Eggs'n Things
真ん中から割ると、黄身がとろ~りと
流れ出てきました。

美味しかった!

爽やかなマヨネーズみたいな雰囲気の
とろりとしたオランデーヌソースが、
これまたとろりとしている卵と
サックリしているイングリッシュマフィンとも
とっても合っていました。

最初は「絶対無理。途中で飽きるはず」って
思ってましたが、飽きる前に想像以上に
美味しかったポテトで口直しができて
どんどん食べ進むことができました。

ちなみに・・・お向かいに座られた
母くらいの年齢の二人組の方は賢くて
「ベネディクト」を二人で朝食として
シェアして食べた後、今度はデザートとして
パンケーキを持って来ていただかれてました。

両方飽きる前に、両方良い温度で
両方を美味しく召し上がられてました。
私は3人で3品行きたいな・・・って思いました。

ぶらぶら
今回のレシート▲です。



今回も「旅の途中でレシートをパチリ作戦」が
適していることを実感しました。
後で画像を見返すことで、どのタイミングで
何を何時にいくらで食べたのかが分かるからです。
海外に行った時には尚更。
文字が読めない時に、時間と金額で
モノを特定することができます。
今回も、伊勢に移動した後は画像を撮ることなく
レシート入れにどんどん仕舞っていった結果
後で見返したくない状態になってしまいました。



話は戻りまして、
ゆっくり食事をしようと思っていたのに
どんどん食べ進んでしまい
入店から40分後には外に出たみたいです。

ぶらぶら
この画像は、この後1時間近く時間を
つぶさなきゃいけなくなった時に
済ませました。

この件については、また明日。



なんば地図



Eggs’n Things 心斎橋店  (←リンク有り)



住■大阪市中央区西心斎橋2-10-2  (地図)
  Crice Nikko 西心斎橋 1F
T■06-6214-6214
時■09:00~22:00 (L/O 21:00)
タバコ■禁煙


「食べログ」の該当ページ・・・ コチラ



関連記事

Comment - 2

あくび

懐かしい~!

こんにちは。

すみません、この界隈懐かしくて、また出て来てしまいました(笑)(6年前に行きました)

地図に載ってるハートンホテルに宿泊して、
アメリカ村でたこ焼き食べたり、
オムライス発祥のお店行ったのを思い出しました。

「エッグス・ベネディクト」おいしそー!
私も食べてみたいんですよね ( *´艸`)
初がここっていいですね!
パンケーキの画像もあるのかな?って思ったら、
さすがにそこまで食べれないですよね~。
一人旅も好きですが、食に関しては、そこが残念ですよね^^;

PS/耳栓時はやっぱりバイブ対策なんですね。
確かに起きれるか心配ですね。
レポ見ながら大阪行きたくなりました☆ 

2014/04/22(Tue) 10:24

Edit | Reply | 

管理人 ふぅ~

管理人 ふぅ~">

☆☆☆ あくびサマ ☆☆☆

こんばんは、あくびサン!


まぁ!あくびサンはハートンホテルに
宿泊されていたのですね。
お店が沢山あって「これぞ大阪」という雰囲気の
エリアですね。


 > オムライス発祥のお店行ったのを思い出しました。

もしかして、畳敷きのお店では?
最初、大阪で何を食べるかを考えた時に
「オムライス」か、「肉吸い」か「夫婦善哉」かで
悩んだんです。
その後、計画を進める段階で
朝食の場所を考えることになったので
この2つはお蔵入りとなったのですが・・・

オムライスは美味しかったですか?
気になってました!


パンケーキですが・・・
「1枚+ほどほどのホイップクリーム」なら
食べれると思ったのですが、4枚+山盛りホイップは
無理でした!
こういう時、一人旅だと寂しいなと感じますね。

2014/04/24(Thu) 00:03

What's new?

