スポンサーサイト
  •  --, -- --:--
朝食後、次の目的地まで歩いてはみたものの
Eggs'n Things
「エッグスンシングス」で「エッグスベネディクト」の
朝食をとった後、10時前にお店を出てしまいました。

あぁ、やることがなくなっちゃった。

なんば地図
困ったので、
次の目的地を見ておくことにしました。

次は、同じブロックにある
コペンハーゲンからやってきた
「北欧の100均」とも言われている雑貨店
「Flying Tiger」です。

Eggs'n ThingsからFlying Tigerへの道
エッグスンシングスの前の通りを
曲がります。

Eggs'n ThingsからFlying Tigerへの道
曲がるとこの▲風景。
右手に「アメリカ村」があるそうです。
一切中を覗きませんでした。

Eggs'n ThingsからFlying Tigerへの道
バーガーキングが出てきて
「大阪にはあるんだ?いいなぁ」って
思いながら歩いていると、すぐに次の曲がり角が
現れました。

Eggs'n ThingsからFlying Tigerへの道
角を曲がると、もう見えているのでした。
近すぎ!
中をチラリと見てみたら掃除をされてました。
オープンまでまだ1時間あります。
することがなくなっちゃった。
困りました。

ぶらぶら
「フライングタイガー」の斜め向かいに
ローソンを発見したので入ってみました。

お店の前にテーブルがあるのが見えたので
カフェラテを飲みながら、
ホットペッパーをチェックしながら
1時間過すことにしました。

マッサージ45分を見つけて
「行っちゃう?」と思ったのですが
場所がイマイチ分からなく断念。
よくよく見ると、営業はお昼12時から。
開いていませんでした。

Eggs'n ThingsからFlying Tigerへの道
目の前はコンナ▲かんじ。
30分ほど経った頃、シャッターが上がり
雑貨屋さんの開店準備が始まりました。

ドンキホーテで買ったキャリーケースの
持ち手が写りこんでます。

ぶらぶら
開店まであと10分。
「全然行列なんてできないのね。
ホント平日ってすばらしい!」と
思っていたら、実はそうではないことが
この後分かりました。

あと5分になったので
お店の前まで行ってみたところ
中からスタッフの方が出てきまして・・・

「行列はお断りしていますので
時間まで並ばないでください」とおっしゃるのです。

なるほどね。

だから、お店の前まで来てた人も
すぐにどこかへ行かれてたのね。

ぶらぶら
じゃ5分散歩しようと
近くを歩いてみました。
あれれ?
何かいる!

ぶらぶら
人型のピクトグラムみたいな
街燈がところどころに立っていました。

ぶらぶら
色やポーズが微妙に違っていて
見ていて楽しくなりました。

ぶらぶら
今までいた側を見ると
そこにも居てびっくり!
この1時間の間、全く気付きませんでした。
奥を見ると、人がお店へと向かっています。

あら、もう5分経ったの?
と、私もお店へと向かいました。

フライングタイガー
開店と同時に入店できました。
多分、前から10人目くらいだったと思います。
そのまま1時間弱お買い物を楽しみました。
何を買ったかは、また明日。

フライングタイガー
ちなみに、前情報として
行列がすごくて、一方通行の一文字書きで
買い物をしていくことになるので、
「さっきのアレ、やっぱり買いたい!」と思っても
もう戻れないと聞いていました。

でもこの日は平日。
最初は行列状態で見てましたが、
30分もすると店内が落ち着いてきて
好きな場所へ行って商品をゆっくり
見ることができるようになりました。

事前に、ホームページ(リンク)
商品チェックをしメモってから向かったのですが
欠品している物が多かったのと、
画像上と実物のサイズが違い過ぎていて
購入しなかったり、できなかった物が沢山ありました。



Flying Tiger アメリカ村ストア   (←リンク有り)


住■大阪市中央区西心斎橋2-10-24 (リンク)
   プレヴュービル1F・2F
T■06-4708-3128
時■11:00~20:00



この数時間後、伊勢へ向かう近鉄特急の中で
「忘れてた!」って気付きます。
1時間待ってる間に、待つこともあるかもと
近くの「PABLO」(リンク)で半生チーズケーキを
買って特急の中で食べちゃおうと思っていたのでした。
美味しく食べれそうな、プラスプーンも
持って来ていたというのに・・・残念!
関連記事

Comment - 3

あくび

可愛い♡

こんにちは。

やっぱりカラフルで可愛いですね ( *´艸`)
LLCでやっすーい時にチケ取れたら、
ふぅさんが行ったルートで大阪行こうかしら?


オムライスの店は北極星です。
畳の部屋の店で正解です。
トラックバックのやり方忘れましたw
その時の記事をURLに貼り付けておきますね(o^-')b

2014/04/24(Thu) 13:34

Edit | Reply | 

管理人 ふぅ~

管理人 ふぅ~">

☆☆☆ あくびサマ ☆☆☆

こんばんは、あくびサン。

飛行機が安かったから行けた旅行でしたが、
そのPEACHさん・・・今日になって
5月以降の運行を大幅(2,000便以上)に
キャンセル(運航中止)に
すると発表されました。
福岡に関するフライトが「福岡⇔関空」便だったので
あらら・・・って思っちゃいました。

その理由が、病気などで基準を満たさなくなった機長の
補充ができないからだとか。
意味が分かりません。
いくらLCCと言ったって
ANAに泣きついてでも運行確保するのが
筋なんじゃないのかなって思ってしまいます。
既に予約されている方が可愛そうすぎます。

話は戻りまして、
本当はもっと違う物が買いたかったんです。
ここでお買い物をするためにキャリーバッグを
先にドンキホーテで買ったんです。
気になって聞いてみたら、お店によって
入荷しない商品もあるし、売り切れている場合も
あるということでした。


オムライスのお店は、私が行きたいと思っていた
お店でした。
北極星という名前だったんですね。
大阪は美味しい物で溢れている街ですね。

あくびサンの参考になれば幸いです。

2014/04/24(Thu) 23:02

あくび

タイガーが大名に!

こんにちはv-290

書込み面倒になったのは分かります(笑)
私もなんでv-356

タイガー コペンハーゲン福岡天神ストア 6月12日(金)オープン決定
って、大名に出来るようですよヽ(^◇^*)/ ワーイ

大阪行く機会がなかなかないので、お知らせと共に、
嬉しくてコメントさせてもらいましたv-344

2015/05/14(Thu) 10:26

Edit | Reply | 

What's new?

