スポンサーサイト
  •  --, -- --:--
特急の中でおやつに「あべのハルカスの日田天然水」と「アンファン」のプチシュー
近鉄大阪難波駅
近鉄特急に乗る前に購入したものを
紹介したいと思います。

駅ナカのお店がいくつもありまして・・・
ロールケーキ屋さんや、お団子屋さんなどなどや
飲食店があったり、クイックヘアカット屋さんが
あったりと充実していました。

まずはキオスクでお茶を買おうとしたのですが
「あべのハルカス」のお水を見つけたので
購入してみました。
近鉄と関係があるのかな?

スカイツリーが東武鉄道が作ったものだと
行った時に知ったので、
アベノハルカスも鉄道会社が作ったのかな?って
思ったり。

近鉄大阪難波駅
どうしてお水を選んだかと言いますと
パッケージが珍しかったのと
お水が「日田天領水」(リンク)だったからだったりします。
どうして?

関西にも美味しい水はありそうなのに
何故ゆえに大分県の「日田天領水」なの?
いっぱい疑問が湧きました。

近鉄大阪難波駅
お決まりのラベル▲もパチリ。

近鉄特急の中で
お水と一緒にいただいたのは、
プチシュークリームでした。

「アンファン」というお店のプチシュー。
g売りされていました。
100gで168円。
100gお願いしたところ
「誤差が出るかもしれません」とおっしゃりながら
5個秤に乗せてみられたら、
ピッタリ100gで二人でビックリ。
ということで、168円お支払してきました。

近鉄特急の中で
5個のプチシューを
車内で2個だけいただきました。

近鉄特急の中で
持つと結構どっしりしていました。

名張駅
美味しい!
シンプルで食べやすくて、
カスタードクリームも好みのタイプで、
大満足でした。

でも2個食べたところでタイムアップ!
次の目的地、名張駅に到着する時刻に
なっていたのでした。


近鉄電車「駅ナカショップ」一覧 (リンク)


あべのハルカス 日田天領水 (リンク)

300ml=100円
500ml=150円


アンファン (リンク)

数年前に新大阪でも同じ商品を同じ数買っていたことが
分かりました・・・ リンク

関連記事

Comment - 0

What's new?

