スポンサーサイト
  •  --, -- --:--
普通電車で「名張駅→桔梗が丘駅」
名張駅
特急電車が「名張駅」に到着しました。
特急券は「松阪駅」まで取っていましたが
ここで降りてみることにしました。

名張駅
今まで乗っていた特急▲
お向かいのホームに普通列車がいたので
乗り移りました。

時計▲を見る限り、
難波から名張まで1時間くらいみたいです。

名張駅
特急が出ていくのを見送って
向き直った瞬間「わぁ!」って思いました。

名張駅
この画像で見れるかな?
黄色いバスの前辺りに
桜吹雪が舞い上がっていたのでした。
とってもキレイでした。

名張駅
数分、桜が舞うのを楽しんでいると
普通列車が発車しました。

桔梗が丘駅
平井堅のPVを思い出しつつ乗っていると
すぐに目的の「桔梗が丘駅」に
着いてしまいました。
「え?もう?」って思いました。

桔梗が丘駅
一緒に電車を降りた人が超羨ましくなりつつ
私も降りてみました。
降りつつ「あれ?どうしたものか?」って
思いました。
次の普通電車で特急に乗れそうな駅まで
行ってもいいけど、全席指定の特急には
もう乗ってはいけない気がしたのでした。
時刻表を見て「うわっ!」って思いました。
この駅には伊勢方面へ行く列車と
名古屋方面へ行く列車の両方が停まるのでした。
「何にでも乗っていいわけじゃなかったんだ!」と
この時初めて知ったのでした。
(お昼の時間帯は名古屋へ行く電車はありませんでした)

桔梗が丘駅
時刻表を見ると15分くらい後に
宇治山田駅行きの普通電車が来ると書いてあったので
15分間、桔梗が丘駅を楽しんでみることにしました。


明日の「桔梗が駅特集」の前に
平井堅『桔梗が丘』メイキングPVを
お楽しみください。



桔梗が丘駅の地図は・・・ コチラ
関連記事

Comment - 0

What's new?

