スポンサーサイト
  •  --, -- --:--
近鉄「桔梗が丘駅」の構内を散策
桔梗が丘駅
平井堅の故郷「桔梗が丘」駅を
堪能しました。

それにしてもすごいなって思いました。
何の変哲もない、一般的な住宅街で
生まれ育った平井堅サマが、
その住宅街をテーマに曲を書かれ、
それが住宅メーカーのCMソングになり、
CD化される折には、故郷へ帰る様子を綴った
プロモーションビデオを作られたのですから。
そのPVに出てくださったお母様の寛大さを
尊敬してしまいます。

桔梗が丘駅
少し歩くと、なんだか見覚えのあるような
気がする階段が見えてきました。

桔梗が丘駅
この看板も見たような見てないような
そんな雰囲気。

この時には階段が1つしかないことも知らなかったし、
上りと下りのどちらで撮影されたのかも
分かっていませんでした。

この後、ホテルへ入り、PVを見返して
「わっ!」と思ったのでした。

桔梗が丘駅
こんな感じの階段も映ってたなぁと
思いつつパチリ。

桔梗が丘駅
ふと横を見ると、
眼科の看板が「忍者」だったことに気付き
「なるほど!」って思いました。
伊賀地方なので「伊賀の忍者」の故郷なんですね。
眼科がこのロゴってナイスアイデアだと
後々思っちゃいました。

桔梗が丘駅
エスカレーターを上った2階部分に
改札口がありました。

桔梗が丘駅
この案内板に「名古屋」の文字を見つけて
「ん?」と思ったのでした。
違う電車に乗ることなく、目的地に到着できて
良かったです。

桔梗が丘駅
改札前からの景色。
こんな風景も映っていたような・・・

桔梗が丘駅
上り側(あれ?大阪行きは下り側?)の階段近くまで
行くと外の景色が見えました。

教会風の建物は結婚式場みたい。
夜はステキにライトアップされるのかなって
期待したり。

桔梗が丘駅
窓の前から改札をパチリ。
平日の昼間ということで
のんびりした雰囲気でしたが、
朝夕は、大阪や名古屋へ通勤される方が
沢山おられるのかな?と思ったり。

桔梗が丘駅
桔梗が丘駅も堪能したので
またホームへ戻ってきました。

桔梗が丘駅
お向かいのホーム側に
桜が見えたので撮りに行くと・・・

近鉄普通電車
大阪方面へ向かう特急が
通り過ぎていきました。


以上が、私の「近鉄桔梗が丘駅」レポートです。


これを踏まえて、もう一度PVをどうぞ。




関連記事

Comment - 0

What's new?

