スポンサーサイト
  •  --, -- --:--
近鉄普通電車で「桔梗が丘→松阪駅」
近鉄普通電車
桔梗が丘駅を堪能した頃、
普通電車の「宇治山田駅行」がやってきたので
のんびり鈍行列車旅を楽しむことにしました。

満開の桜がところどころで目に入って
楽しい電車旅になりました。

途中、「いがかんべ」という駅で
この▲電車を見つけて慌ててパチリ。

これが「伊賀の忍者」なのでしょうか?
ピンクということは、「くノ一」?

近鉄普通電車
気になりつつも、電車はどんどん進みます。
多分、この辺りの高度が高いからかな?
桜がとっても満開でキレイでした。

近鉄普通電車
途中、温泉駅もありました。
気になりました。
三重で温泉なんて考えていませんでしたが
温泉があることが分かると
とっても入ってみたくなりました。

JRと近鉄の松阪駅
桔梗が丘駅から1時間ほどで
松阪駅に到着しました。

松阪駅にもビックリでしたが、
「松阪」自体にもビックリしました。

これまで疑問さえ持たなかった事が
間違っていたことに気づかされました。
「松阪牛」をこれまで「まつざかぎゅう」だと
思っていました。
これが間違えだったのでした。
本当は「まつさかうし」なのでした。
ということで、駅も「まつさかえき」。
濁らないのでした。

JRと近鉄の松阪駅
そして駅。
近鉄とJRのホームが並んで配置されています。
「あれれ?」って思いながら
2階部分の渡り廊下へ戻ると、同じ廊下を使っています。
そのまま「あれれ?」って出たい方向の改札へ向かうと
JRの改札でした。

共同で使っている改札なのでした。
JRの職員の方に「まわりゃんせ」のチケットを見せて
改札を出ました。
「ちゃんと通じてる?」って少し不安でしたが
「はい。どうぞ」と通していただけました。
共通の改札、共通の駅舎だけど
片方はJRが管理、片方は近鉄が管理されているので
JR側の改札を出る時に私鉄のICカードは使えないと
書かれていました。

松阪駅
JR側のロータリーには、
なぜか大きな鈴のオブジェがありました。

「ここは鈴鹿?」って思っちゃいそうでした。
牛のオブジェがよかったなぁ。


駅前はなんだか寂しい雰囲気でした。

関連記事

Comment - 2

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/04/30(Wed) 19:57

Edit | Reply | 

管理人 ふぅ~

管理人 ふぅ~">

☆☆☆ ナイショのコメントYさま ☆☆☆

ナイショのコメントをくださったYサマ。
今回もレア情報を教えてくださり
ありがとうございました。

あの忍者列車は「伊賀鉄道」のものなのですね。
そのような鉄道が走っていること自体、
今日知りました。

そしてブルーバージョンもあるのですね。
更に、堅サマも!?
おぉ!
なんだか列車の中が見てみたくなりました。


教えてくださりありがとうございます。

2014/04/30(Wed) 23:48

What's new?

