スポンサーサイト
  •  --, -- --:--
再開します!
上司が亡くなり、10日が経ちました。


ご家族が海外にお住いだったのですが、
ゴールデンウィーク中で飛行機のチケットが
すぐに取れなかったこともあり、
通夜・葬儀まで少し空いてしまったので、
とっても長い10日間になりました。


直属の上司を失いました。
入院中、兼任してくださっていた方が、
新たにそのポジションに就かれたのですが、
「同じことすればいいんでしょ?」という
軽いスタンスなのが気になります。

「代理」と「正職」とでは全く責任の重みが
違うのですが、理解していただけていません。


細々したことをきちんと確認せずに
GOサインを出されたり、
自分の判断(解釈)で返事をされたり。
ツメは甘いのに、体面ばかり気にされ
権限を振りかざして、仕事を増やされたり。

お話していても「求めている答え」ではない
全く関係ない結論に話を強引に持って行かれるので、
その日に出さなければいけない結論が出ず、
持ち越しになったりするのです。
締め切りがあるわけで、1つ1つ着実に
処理していただきたいのに・・・・

そのやり取りにウンザリして「チクリ」言ったところ
「その言い方キツイよね」と怒られてしまいました。

上手くやっていけるかなと
心配しています。


そんな鬱憤を晴らす意味でも
またブログを再開します。
良いガス抜きになればいいなと
思っています。


明日からは、また
「三重県への旅」の続きに戻ります。

お休み中に、コメントやメッセージを下さった
皆様、ありがとうございました。
またまたどうぞ宜しくお願いします。

関連記事

Comment - 2

brassy

おかえりなさい。

おかえりなさい!ブログが良い息抜きになると良いですね。

私生活だったら絶対付き合わないような人でも仕事となると付き合わないといけない、まして、毎日ともなると相当なストレスだと思います。増して前任者が人格者だっとなると余計に目につきますね。

ふぅさん、プライベートの過ごし方が上手なので、休みまではどうにか堪えて、休みをパーっとです、パーっと。

上司の方のこと、本当に残念ですね。ステキな人ほど早逝されてしまいますね、何だか。忘れる日は来ないと思いますが、あんなこと言ってたなー、と思い出すのが辛くない日がきっと自然とやってきますよ。

2014/05/14(Wed) 18:12

Edit | Reply | 

管理人 ふぅ~

管理人 ふぅ~">

☆☆☆ brassyさん ☆☆☆

ありがとうございます、brassyさん!


いろいろお気遣いいただきスミマセン。
思わず、画面に向かって
「そうなの!そうなのよbrassyさん!」って
言っちゃいました。


週末にパーッと・・・いきたいですね。
今はマッサージと、人間ドッグに行きたい!

イライラ、カリカリしながら
日々逃げ道を探しています。
きっと上手に逃げてみせますっ(笑)

コメントありがとうございました。

2014/05/15(Thu) 22:05

What's new?

