スポンサーサイト
  •  --, -- --:--
三重交通のバスで宇治山田駅→伊勢市駅→外宮→五十鈴川駅→内宮
松阪駅→宇治山田駅
前日、バスを降ろされたのと逆側に
バスの乗り場がありました。

なので、前日とは逆方向から駅舎を眺めました。

宇治山田駅→内宮
これも遷宮のお陰でしょうか?
濡れずに待つことができる
屋根(なんだか神社チック)が頭上にあったので
駅舎の眺めが少し遮ぎられてしまいました。

松阪駅→宇治山田駅
乗り場は、とっても分かりやすく
素晴らしかったです。

宇治山田駅→内宮
バスがくるまであと数分という頃、
ロータリーに入ってきたのは
「赤福」のトラックでした。
流石です!

宇治山田駅→内宮
始発のバスでございます。
朝7:10くらいのバスなのに
思ったよりも多くの方々と一緒に
バスに乗り込みました。

宇治山田駅→内宮
バスはまず、こちらも前日行っていた
「伊勢市駅」前を通り・・・・

宇治山田駅→内宮
次に、「伊勢神宮外宮」の前を通ります。
この順路だというところまで調べていませんでした。
調べられていたら、近鉄電車にはまだまだ
早い時刻の電車があったので、
まず、外宮にお参りし、
外宮前のバス停から、このバスに乗り込めたなって
思いました。

宇治山田駅→内宮
その後、バスはいくつかのバス停を通りながら
近鉄五十鈴川駅にも停まりました。
ん?
ここまで先回りして近鉄で来れたってこと?

と、だんだん分からなくなっている頃、
頭上には2本の飛行機雲がのびていました。

宇治山田駅→内宮
五十鈴川駅内にあった案内によりますと、
駅から2.3kmで内宮だそうで。。。
歩けなくないのでした。

宇治山田駅→内宮
その後も「お?」という発見が
いくつかありながら、内宮バス停に到着しました。

宇治山田駅で一緒に乗り込んだ皆さんも
内宮まで一緒でした。

朝の清々しい空気の中、
いよいよ内宮に参拝します。

その様子はまた明日。

関連記事

Comment - 0

What's new?

