スポンサーサイト
  •  --, -- --:--
おかげ横丁→神宮会館前バス停
伊勢神宮おかげ横丁
赤福餅もいただき、
もう少し続きそうな通りを進むのもいいのかなと
思ったのですが、バスの時間まであと10分ほどだったので
この辺りをウロウロすることにしました。

赤福本店の前から、「おかげ横丁」という
お店の集まっているエリアが始まっていました。

伊勢神宮おかげ横丁
どのお店もまだ眠っています。

伊勢神宮おかげ横丁
ポツリ洋館▲もありました。

伊勢神宮おかげ横丁
近鉄「まわりゃんせ」切符を使うと割引されると
書かれていた「神話の館」はこの位置に
あるのでした。
こちらも当然開いていませんでした。

伊勢神宮おかげ横丁
ステキな看板も多く、
気になりました。

伊勢神宮おかげ横丁
お店群が終わり、民家が見えた頃
ふと見ると、幼稚園らしき敷地内に桜が。
壁沿いには沢山の自転車があります。
どういうこと?
お店の人達の?
もう出勤?
とっても不思議でした。

帰って地図を見ると、この幼稚園は
「神宮五十鈴川幼稚園」となっています。
なんだか有り難そうな幼稚園でした。

伊勢神宮おかげ横丁
幼稚園の散り行く桜を眺めてから
元の通りに戻っていると
出てきたのがこの▲ネコちゃん。
目立たない場所にある「隠れキャラ」のような
ネコでした。

神宮会館
正面に神宮会館が現れました。
この近くにバス停があるはず。
でも、バス停は見えません。

神宮会館前バス停
横断歩道を渡りながら、内宮方面をパチリ。
有料駐車場の係の方は
既にお仕事中でした。

神宮会館前バス停
「バス停がないよ」と思いながら歩いていると
お掃除中の方がいらしたので質問。
すると、石の柱の陰になっているとのこと。
本当でした。

「かくれんぼ」するバス停。
意味がないのでした。

バスの中から
バスが来るまでまだ数分ありました。
結局、バスは数分遅れでやってきました。

あの時間があったら、
次のバス停の「猿田彦神社」にも
歩いて行けたんじゃないかなって
思ってしまいました。
この辺りの賭けができないのでした。

バスの中から
バスに乗り込むと、
行くときに一緒だった方が2人、
内宮バス停まで戻って既に乗車中でした。

バスの中から
途中「コメダ珈琲」を発見。
そっか、名古屋の近くですものね。
と、思ったり。

そんな感じで、行きと同じルートを通り
宇治山田駅へ戻りました。

伊勢内宮移動マップ
今回のルート。
関連記事

Comment - 0

What's new?

