  •  --, -- --:--
伊勢・安土桃山文化村
安土桃山ワールド
デジカメの充電が切れてしまったので
これから先は、ほぼ携帯電話で撮った
ものになってしまいます。

二見で興玉神社&夫婦岩を
堪能した後、向かったのは
すぐ近くの山の中腹にあった
「にゃんまげ」のホーム、
「伊勢・安土桃山文化村」でした。

非常に寂しい雰囲気でした。

土曜とは思えない寂しさの中、
ショーを1つ見るまで居ることにしたのですが
静かな敷地内に、三味線調の楽しげなBGMが
寂しく響いていました。

こういった▲乗り物もほぼ休演でした。

安土桃山ワールド
大きめの池の周りにいくつかの建物があり
売店だったり、食事処だったり、展示室だったり
するのですが、池の縁で
町人と現代人が楽しそうにお話されてるのを
見つけてパチリ。

安土桃山ワールド
異次元、異空間でした。


コチラの入場料も観劇も「まわりゃんせ」パスポートが
あったので無料でしたが、
通常料金を支払ってまで行くかと聞かれたら
行かないだろうなと思いました。

帰ってからホームページを見てみると、
小高い山の上に建っていた、
ただのオブジェだと思っていた桃山城は
実は中に入れたということが分かりました。
お城がある高台までバスで移動するんですって。
あの時もバスが出ていたのか?
謎です。


伊勢安土桃山文化村  (←リンク有り)

住■三重県伊勢市二見町三津1201-1
T■0596-43-2300
時■9:00~17:00(3月17日~11月15日)
   9:30~16:30(11月16日~3月16日)
¥■入場のみ2,500円
   パスポート3,900円
関連記事

Comment - 0

What's new?

