スポンサーサイト
  •  --, -- --:--
近鉄特急で「賢島→難波」
賢島から難波まで
賢島駅発の近鉄特急で
大阪難波まで行くことになりました。

5~6枚に分かれていた最寄りの旅行代理店で
発券された「引き換えクーポン」の中の
「復路切符」の引換券を窓口で出して
座席指定の券を発行してもらいました。

この旅で何度も特急に乗りながら
初めて知ったことに、
「希望が言える」というのがありました。

もしかして?
と、思い「右側の窓側のお席」の希望を
言ってみたところ「はい。できますよ。」と
発券してもらえました。知らなかった。

飛行機のお席も、
近鉄のお席も、
希望を言わなければ
勝手に決められてしまうのでした。

賢島から難波まで
そんなわけで、途中で「あ!」と
思い出し、平井堅が乗ったであろうお席の
場所の写真のみ撮ってみました。

まわりゃんせ
そして、もう少しで難波に着く頃になって
「そっか!」と気づき
この数日、お世話になった
『まわりゃんせパスポート』
撮ってみました。

これ▲が、乗車券にもなったし、
入場券にも、乗船券にもなりました。

左側には、関係なかった「手荷物無料宅配券」が
ついていました。
右側には、特急券が。

まわりゃんせ
裏はこんな▲かんじ。
文字がいろいろ書いてありました。

お昼時の特急でしたが
あまりお席は埋まっていませんでした。
のんびり車窓を眺めながら
大阪へ戻りました。

関連記事

Comment - 0

What's new?

