スポンサーサイト
  •  --, -- --:--
グランフロント大阪でハムさん
曽根崎からハービス
「抹茶パフェ」もいただき
パワー全開で向かったのが
グランフロントでした。

OPENしたてのアベノハルカスに
行く元気はありませんでした。
向かうととっても賑やかな雰囲気。
何かがあっていたので近付いてみると・・・

ハムさん
ハムの「ゆるキャラ」が居ました。
大人気で、記念撮影の列ができていました。

あれれ?
ハムさんの体についてる赤いって何?
まさか、お弁当箱に見立てて
白い部分=ご飯
赤い=梅干
だったりする?

ハムさん
すぐ近くでは、ソーセージの形の
移動車を使っての試食会があっていて、
こちらにも行列ができていました。

こちらでの目的の場所、
行きたい場所はすぐ近くでしたが
せっかくきたので建物内を覗いてみることに。

グランフロント
シースルーのエレベーターからは
オープンエアーの状態で宙に浮いた
橋のような形で存在する休憩スペースを発見。
興味津々で近付いてみることにしました。

ハムさん
ビルの中から外へ出るドアを開けて出ると
休憩スペースが現れました。
ソファに座って見えたのが、
この▲景色でした。

雨は降らないけど、鳥は入ってくるんじゃ?
そんなことを思いながら、少し休憩し
次の目的地へ向かいました。


グランフロント大阪  (←リンク有り)


そうそう、グランフロントですが
福岡のお店がいくつも入ってました。
「茅の舎」「磯貝」「しらすくじら」「テムジン」
歩いていると現れた見覚えある看板に
「あれ?ここは大阪?」って思っちゃうことがありました。


又、大阪中心部の交通緩和の為、
近くの駐車場と中心部を結ぶ巡廻バスが
走っていたので、帰りに乗ってみました。
その名も「UMEGLE(ウメグル)バス」 (リンク)

「UMEGLE-CHARI(ウメグル・チャリ)」というのもあるそうです。
このチャリのことを知っていたら、ABCの近くのカフェに
朝ごはんを食べに行ったかな?
なんて思いました。
使いようによっては、楽しく過せそうです。
関連記事

Comment - 0

What's new?

