スポンサーサイト
  •  --, -- --:--
月曜の早朝「ハービス→関空→福岡」
関空
翌朝、というか、まだ深夜。
3時に起きて準備をし、ハービスへ向け
歩き出しました。
前日の計測で30分見れば十分だと思って
ホテルを出たところ、信号のタイミングが
よかったのと、もしかして?と選んだ道が
ビンゴだったのとで20分ほどで
ハービスに到着しました。

大阪駅が正面に見える位置にくると
大きな月が出ていました。
静まり返った大きな大阪駅と、巨大な月。
すっごくキレイでした。

ハービスに着くと、先客が3名。
バスも来ていて、運転士さんは外でタバコタイム中。
でも、待合ロビー▲はまだ閉まっています。
今日は開かないのかなと思っていると
時間通り、4:10に電気がつき開きました。

中の自販機でチケットも購入。
バス内で飲む物を購入するとバスの受付も
開始されたので乗り込みました。

早朝1番のバスには、1/4くらいお客さんが
乗り込んだと思います。
定刻通り4:28にバスは出発。
グランフロントの横を通り2番目のバス停
新阪急ホテルへ到着しました。

ここで、結構な人数の方が乗り込みましたが
最終的に2/3くらい埋まってるかなって
感じでした。
知らない人と相席してる人はいない雰囲気でした。

関空のバーガーキング
少しずつ明けていく空を見ながら
バスは関空に到着しました。
先に第1ターミナルに到着しました。
ピーチは第2ターミナルでしたが、
時間がたっぷりあったので、ここで降りて
朝食をとることにしました。

第一ターミナル内の予習はできていなかったので
エアロプラザというお隣の棟に向かいました。

関空
向かったのは「バーガーキング」
そこでこの▲朝食セットをいただきました。
普通のバーガー+ホットコーヒー
にしました。
やっとホッとできました。

関空のバーガーキング
ふと前を見ると、ガラスに面したお席には
コンセントがありましたし、右を向くとこのように▲
お荷物は一人分ですが、ジュースは4人分の
お兄さんが座ったまま仮眠中でした。
一夜をここで過ごされたのかしら?
24時間営業ならではの光景でした。

関空
朝食後、行きと同じようにエアロプラザの1階から
シャトルバスに乗って
第2ターミナルへ移動しました。

チェックインを終え、荷物も預けて
身軽になったので、朝の散歩にも
出てみちゃいました。

ターミナル脇からフェンス越しのピーチ機が
見えました。

関空
4~5機駐留していたと思うのですが、
本当でした。
同じ機材しか並んでいませんでした。
いろいろ納得できました。

飛行機も見たし、ターミナル内の
お土産物屋さんもみましたが、
時間がありすぎました。

あと1つか2つ遅いバスでも良かったかなとも
思いましたが、大阪の朝のラッシュを知らないので
駆けに出ることはできませんでした。

関空
そんなわけで、飛行機に乗り込む直前の様子。

この画像を撮った後、
お隣に立っていた男性から話し掛けられました。
「観光ですか?」と税関のようなことを聞かれたので
福岡から来て、伊勢と大阪を見て今から帰ること。
帰ったらすぐ仕事だと言いました。
スーツ姿の同じくらいの年齢の男性は、
今から日帰りで福岡へ出張だとおっしゃってました。
なるほど。
Peachには同じようなスーツ姿でビジネスバッグ1つの
男性の姿が目立ちました。
自営業の方とかは経費削減できて
いいのでしょうね。
大きな企業の方は、LCCのリスクを
どう考えられるのかなって思ったりもしました。

そうそう、そんなPeachは海外の航空会社のように
一切お客さんを待たないと聞いていたのですが、
なぜか待合スペースでは「沖縄行きのお客様~!」
何度も何度も大声で連呼され歩き廻る
スタッフの姿がありました。
セキュリティチェックを終えた後の待合スペースで
大声で呼ばれているということは、
チェックインは終わっているお客さんを探されているのかなって
思っていると、横を通り過ぎるスタッフ二人が
「15人は多過ぎますよね」っておっしゃってました。
チェックインをした15人のお客さんが沖縄便に
乗ってないってこと?
関係ないけど心配しちゃいました。

私が乗る福岡行きの飛行機は、
定刻通り出発したと思います。
帰りは座席指定にして窓側にしていたので
下にいろんな景色が見えて嬉しくなりました。
2つの空港の上も通りました。
1つは海に浮かぶ神戸空港、
もう1つは多分、広島空港でした。
2つ目の広島空港の近くに
すっごくキレイな橋が見えました。
日本とは思えない、フランスの山奥にありそうな
素晴らしいアーチ橋の姿に感動しながらも
「どうしてカメラが動かないの?」とガッカリ。

帰ってから調べてみるとあの橋は
「広島空港大橋」(リンク)というそうで
日本一のアーチ橋だそうです。
通ってみたいし、
近くで全体を見てみたくなりました。

広島の橋に感動していると、
その数分後には山口の「角島大橋」も見えまして・・・
今回の旅では、色んな橋を通ることもできて
とても嬉しい旅になったなって思い返したりしました。

福岡空港に着陸する寸前、
KBCの電波塔も見えました。
前半の放送が終わった頃だなと
思いながら着陸しました。

とても良い旅になりました。
本当は、台北に行くはずでしたが、
いつかは行かなきゃと思っていた伊勢に
このタイミングで行くことができて
本当に良かったと思っています。
お参りした願いは叶いませんでしたが
心からお願いすることはできました。
今は「できることはしたのだから」と
救われたい気分でいます。


これにて、4月の旅のレポは終わります。
明日からは、また日々のことに戻ります。
今回も長々お付き合いいただきありがとうございました。
関連記事

Comment - 2

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/06/08(Sun) 12:01

Edit | Reply | 

管理人 ふぅ~

管理人 ふぅ~">

☆☆☆ ヒミツのコメントHさま ☆☆☆

初めまして、Hさま。
沢山コメントくださったとのこと。
申し訳ありません。


鳥羽の魅力的な情報をありがとうございます。
チャンスがあったら活用させていただきますね。

また、ご自身の体験についても。
お互いに、いろいろありますね。
それぞれに思うところはありますが、
今を懸命に生きてまいりましょう。
コメントありがとうございました。

2014/06/08(Sun) 20:36

What's new?

